市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

海外調査 (アンケート調査)

バイリンガル・トリリンガルのスタッフが在籍する社内グローバルチームが国内外パートナー
各社と連携し、御見積のご相談~企画・設計、実査、アウトプットまで一貫してサポートさせていただきます。

海外の定性調査はこちら(インタビュー調査)

日本政府観光局の調べによると、年々訪日外客数は増加傾向にあります。
国内市場においても新たなターゲットに向けたマーケティングが重要視されており、訪日旅行者の情報収集源や、日本製品・サービスの消費動向等を調査するような<訪日外国人によるインバウンド消費に関する調査>のニーズが非常に高まっております。
また、ターゲットを国内市場に限定せず海外市場を視野に入れることにより、市場機会の獲得とビジネスの成長につながります。そのため、海外における製品・サービスの受容性や、海外現地での消費者実態を把握するような<海外進出を目的とした海外現地における市場調査>も併せて注目を浴びております。

アスマークでは、上記のようなインバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援させていただきます。

ネットリサーチ

アスマークでは、1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。

対応エリア

●欧州
イギリス/フランス/ドイツ/イタリア/スペイン/ロシア/ノルウェー/スウェーデン/フィンランド/ オーストリア/ベルギー/スイス/デンマーク/ギリシャ/アイルランド/オランダ/ポルトガル/チェコ/ ポーランド/ハンガリー/トルコ など

●アフリカ・中東
南アフリカ/UAE/エジプト/サウジアラビア/モロッコ など

●アジア
中国/香港/韓国/台湾/インド/シンガポール/タイ/ベトナム/マレーシア/インドネシア/フィリピン/ オーストラリア/ニュージーランド など

●北米・南米
アメリカ/カナダ/ブラジル/メキシコ/アルゼンチン/チリ/コロンビア/ペルー など

アスマークの海外ネットリサーチの特長

パネルコントロール

パネル会社一例

  • アメリカに強い
    (約600,000ss回収)

  • 北欧、東欧に強い
    (約230,000ss回収)

  • 東アジアに強い
    (約150,000ss回収)

  • 南米に強い
    (約620,000ss回収)

アスマークでは、複数のパネル会社とパートナーシップを組んでいます。 各社が持つ強みや特徴を考慮し、ご予算と調査内容に合わせて配信するパネルを選定しています。 出現率が低い案件においてパネルミックスをする場合でも、配信・回収をコントロールすることでかかる費用とスケジュールを最低限に抑えることができます。 また、複数国への同時配信も可能なので、マルチカントリー調査でも手離れよくご依頼いただけます。

プロジェクトマネジメント

❶調査設計

調査票のローカライズ(現地の文化・習慣に合わせた設計)

❷日本語画面作成

設問順序・ロジック等の確認をするため日本語で画面作成

❸調査票翻訳

ネイティブ翻訳後、日本人が日本語の意図にあっているかを含め再度チェック

❹多言語画面作成

各言語での調査票を国内スタッフが言語ごとに画面作成

❺データ回収/チェック

複数ヶ国の場合でも同じ社内スタッフがチェック

❻自由記述翻訳

ネイティブ翻訳後、日本人が日本語の意図にあっているかを含め再度チェック

❼集計・報告書作成

ご要望に合わせたアウトプットを作成

高機能なアンケートシステム

複雑なロジック対応
複雑な条件分岐、ランダマイズ表示や選択した言語にあわせたアンケート画面へ分岐が可能。

複数言語対応可能
例)英語/中国語/韓国語/仏語/タイ語等

英語画面

中国語画面

韓国語画面

国内と変わらないスピード対応

「まだ詳細は決まっていないけど、概算でお見積りが欲しい」「希望の条件でどのくらいデータを集められるか知りたい」等どのようなことでもお気軽にお問合せくださいませ。 現地パートナーも各国におりますので、海外調査であっても国内と変わらないスピード対応で、お客様をお待たせしません。

アスマーク社内のグローバルチームが現地パートナーをオペレーションいたします(※複数か国での同時調査もワンストップで対応可能です。) また、現地パートナーはドメスティック企業を中心に、ニーズの高いアジア圏で拡大中です。リサーチの市場が成熟していない国でもクオリティの高いパートナーと連携しておりますので、安心してお任せください。

その他の定量調査

対応エリア

●欧州
ドイツ/フランス/スペイン/イギリス/イタリア

●アフリカ
アルジェリア/アンゴラ/コンゴ/ガーナ/コートジボワール/ケニア/モザンビーク/ナイジェリア/ルワンダ/セネガル/南アフリカ/スーダン/タンザニア/チュニジア/ウガンダ

●中東
バーレーン/エジプト/イラン/クウェート/レバノン/オマーン/カタール/サウジアラビア/アラブ首長国連邦

●アジア
中国/香港/韓国/台湾/インド/シンガポール/ベトナム/マレーシア/インドネシア

●北米
アメリカ

●CAPI/CATI(Computer Aided Personal/Telephone Interview)

CAPI/CATIとは、調査員が設問文と選択肢の内容を読み上げ、回答者の代わりに回答内容を入力する手法です。 オンライン調査が主流でない新興国において定量調査を実施する際は、CAPI/CATIが有効な場合があります。 また、オンラインパネルでは回収しづら い郊外に住む方を対象にした調査などにおいても、有効な手段となります。

●CLT(Central Location Test)

社内リサーチャーによる調査の企画設計から実査後の報告書作成までトータルサポートが可能です。調査目的やご要望をもとに、現地の経験豊富な協力会社と連携し、最適な調査フローや会場レイアウト、アウトプットなどをご提 案いたします。

●HUT(Home Use Test)

ご用意いただいたHUT製品をアスマークから海外現地パートナーへ発送します。使用後アンケートの未回答者には電話とメールで督促連絡を行うなど、実査担当の細やかなサポートも徹底しています。

アウトプット

アウトプットは、ローデータ、集計表(GT/クロス)、レポートの対応が可能です。
※こちらは、標準レポートのアウトプットイメージです。


事例

◆ソフトウェアWEBアンケート

※スマホの方は横スクロールでご確認できます。

◆楽器に関するWEBアンケート

※スマホの方は横スクロールでご確認できます。

◆化粧品HUT

※スマホの方は横スクロールでご確認できます。