マーケティングリサーチQA

Q
ホームユーステストで、モニターに2種類のテスト品を試用してもらいたい。どちらも同じ無地の容器に入れています。送料のこともあるので、モニターへ一度にまとめて送って欲しいのですが。
A
はい、一緒に送ることが可能です。

ホームユースのテスト品が2種類以上ある場合は、テスト品に【P】【Q】といったラベルシールを貼って発送しております。テスト方法やスケジュールによって異なります。

また、テスト品以外に

  • 協力依頼メール
  • テスト品の同封書類

にも、注意事項やテスト方法をわかりやすく記載して、参加者全員が迷わず、正しくテストできるよう工夫しています。

 

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「シールはこちらで貼るのですか?」

あらかじめシールが貼られたものをご用意いただく場合もございますが、弊社でラベルを用意して、発送作業時に貼ることも可能です。

弊社では、ホームユーステストの実績多数です。

  • 従来品と新製品の比較
  • 競合他社の商品との比較
  • 試作品A、試作品Bと現行品の比較

など、数種類以上のテストも多く実施しています。

割り付けごとの試用順序ローテーションなど、長年積み重ねた実績により、作業フローがしっかりと確立されておりますので、安心してお任せいただけます。

ホームユーステスト

ホームユーステスト

ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。

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執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG
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