各業種・各業界事例の詳細

健康食品メーカーでの活用事例

CASE活用事例

健康飲料に関するアンケート

調査の目的 商品のコンセプト調査・実態調査
調査の種類 ネットリサーチ
対象者 3ヶ月以内にお酢飲料を飲んだことがあり、特定の銘柄の商品を自分で買って飲んだことがある方
調査内容 普段飲んでいる健康酢の種類や、容器の種類、飲むタイミング、購入場所、情報収集経路、コンセプト文を読んだ上で、どの程度興味を持ったか、どの程度飲んでみたいか、について

「スポーツと栄養」に関するグループインタビュー

調査の種類 グループインタビュー
実査面での課題 グループインタビュー、会場調査などの市場調査にご参加いただく対象者は、できるだけそれまでに調査参加経験のないフレッシュサンプルを優先します。通常、過去の一定期間、市場調査の参加経験のある方は対象外になります。同様のテーマの市場調査の場合は、より長い期間を遡って、参加経験者を対象外としなければいけません。
この調査の場合の対象外条件
  • 最近2年間に、「スポーツ」「栄養」に関連するテーマのグループインタビューに参加した方
  • 最近3ヶ月間に、テーマは何でもグループインタビューに参加した方

は対象外

確認方法
  1. 過去の調査の参加履歴との照合
    • まず、全モニターリストから対象条件に合致する人を抽出し、対象者と「過去の調査の参加履歴」とを照合します。最近2年間に、「スポーツ」「栄養」に関連するテーマの調査に参加していないか、また最近3ヶ月間に、テーマにかかわらず何らかの調査に参加していないかを確認し、参加履歴のある方を対象者から外します。残った対象者の中から、出現率などを加味した配信数を決めてスクリーニングの案内を配信します。
  2. スクリーニングのアンケートで回答者に直接質問
    • スクリーニングのアンケートの中で、過去の調査参加履歴について、直接質問します。
  3. 対象者選定後の電話での条件確認の際に確認
    • 弊社では対象者の全員に電話で条件確認をいたしますが、その電話確認の際にも確認いたします。

上記の方法で確認します。

アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

アスマークの強み

手法一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

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お客様の声

多くのお客様からお喜びの声をいただいております。

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