マーケティングリサーチQA

Q
ロジックチェックはしっかりやってくれますか?
A
はい、ご安心ください。                                                    矛盾した回答や無効な回答を担当者が責任を持ってチェックし、取り除いた上で必要サンプルサイズを納品させていただきます。

弊社では 調査票のアンケートシステムへの組み込み~実査、データチェック、集計まで案件の担当者が一貫して行います。調査票をご入稿いただいた段階で、アンケートシステムでどの設問にどのような制御をかける必要があるか、どの程度かけておくべきか、といった点を相談させていただくこともございます。

また、システムで制御しない(またはできない)部分、たとえば選択式の回答と記述式の回答との関連性など、人間の目でないと判断できないロジックチェックについても、しっかり確認して納品させていただきます。

お客様からも、このようなお声をいただいております。『データをチェックして納品していると思うのですが、矛盾回答がほとんどないところです。非常に手間が省けてありがたいです。データ精度にこだわっているところが、他のWEBアンケート会社と違うところです・・(略)・・』
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAネットリサーチ(Webアンケート) | ネットリサーチに関するQ&A