マーケティングリサーチQA

Q
一年通して同じ対象者に毎月アンケートを回答していただきたい。
A
可能です。

このような「トラッキング調査」の場合、事前に対象者に調査期間を明示した上で募集し、そのモニターに数回に渡り、アンケートに回答していただく調査です。

調査期間の途中で何らかの理由で回答を中断してしまうモニター(途中脱落)に備えて、納品数に加え予備(差し替え対応用)を含めて募集・設定し、最終的に納品数を確保するようにしております。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

トラッキング調査とは

トラッキング調査とは

アドホック調査とは反対に、同一の内容を一定期間繰り返し実施する調査です。追跡型調査、時系列調査とも言います。

> 詳しく見る

アドホック調査とは

アドホック調査とは

アドホック調査とは、特定の調査目的のために、その時ごとに実施される単発調査です。アドホックという言葉は「その場限りの」「特定の目的のための」という意味を持ちます。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAネットリサーチ(Webアンケート) | ネットリサーチに関するQ&A