マーケティングリサーチQA

Q
新商品開発の企画書作成に必要な情報を得るため、回答者の職業を特定したアンケートは可能でしょうか。サービスの内容と料金についてご教示いただけないでしょうか。
A
回答者の職業を特定しアンケートを実施することは可能です。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

弊社のアンケート会員に対し、対象者の絞り込み(スクリーニング)を行ない、回答者を限定します。

本アンケートの前に職業を聴取するスクリーニング設問を用意し、条件に合致する回答者のみを本アンケートに流すようにする方法です。

料金には下記項目が影響します。

  1. サンプルサイズ(回答者数)
  2. アンケート設問数
  3. 回答者抽出の難易度
  4. オプションの有無

基本費用は、本アンケートの回答者数と設問数により料金を定めております。

スクリーニング料金は、回答者の絞り込みを行う実施料金であり、回答者の絞り込みの条件難易度によりスクリーニング回答者数が異なるため、スクリーニングアンケートの回答者数と設問数で料金を定めております。

【スクリーニング例】

「特定ブランドのユーザー100名へアンケートを行いたい」というケース

※4%が特定ブランドのユーザーとすると・・・
⇒100名÷4%=2,500名
100名(本アンケート回答者数)の条件合致者を抽出するには2,500名(スクリーニングアンケート回答者数)の回答が必要。

他にもネットリサーチの見積り例がございますのでご参考くださいませ。

ネットリサーチの料金表

回答者数が何名ぐらい確保できそうなのかは、事前に条件をお知らせいただければ回収シミュレーションをお出しいたします。

また、条件難易度が高い場合、料金表とは異なる他の調査手法も、ご提案できる場合もございますので、まずはご相談ください。

ネットリサーチのサービスの概要・特長もご参考くださいませ

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る


ネットリサーチ(WEBアンケート)の料金・費用

ネットリサーチ(WEBアンケート)の料金・費用

企画設計から報告書までのトータルサポートをする3つのプランの料金をご紹介しています。

●アスマークのモニタ会員向け調査の料金・費用
●回答者の誘導のみの料金・費用
●お客様の保有リスト向け調査の料金

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 商品開発のための調査に関するQ&A