近年、マーケティングリサーチの中心はオンライン調査に移行していますが、食品・飲料など感覚的な評価が求められる領域では、実際に商品を試してもらう「会場調査(CLT)」が、今もなお有効な手法として活用されています。
一方で、会場調査の未経験者や経験が浅いご担当者にとっては、「調査会場で何ができるの?」「試飲や試食ってどんな流れで実施するの?」 といった具体的なイメージが持ちにくいという声も多く寄せられています。
そこで、年間600件以上のオフライン調査実績のある弊社にて、貴社専用にカスタマイズした体験型シミュレーションツアーをご用意しました。
自社会場の実際の設備を使用しながら、試飲・試食を含む調査の流れや設計のポイントを、現場のプロがその場で解説・相談対応いたします。
「まずは現場を見てみたい」「会場調査を社内で検討したい」
そんな企業様にぴったりの、完全個社別に実施する実践的な会場調査体験プログラムです。
【来場型セミナー】試飲試食調査・体験型シミュレーションツアー
| 開催日時 : | お申込みいただいた後、ご都合に合わせて調整させていただきます。 |
| 会 場 : | 〒150-0011 東京都渋⾕区東1-32-12 渋⾕プロパティタワー2階(セブンイレブン右隣り) |
| 定 員 : | 毎回1社限定(人数は応相談) |
| 時 間 : | 40~50分程度 |
| 講 師 : | 実査部 CLT G 高橋 雅之 |
実際の施設で、下記のような体験・見学が可能です
1. 様々なジャンルの調査を可能にする対応力
アスマークでは年間600件超のオフライン調査実績があり、食品・飲料・日用品メーカーなど幅広いジャンルの試飲試食CLTを実施
2. “貴社専用”のカスタマイズ設計
年間6,600件の調査実績を基に、ターゲット条件、設問設計、会場設計等、貴社の商品と目的に合わせた説明が可能
3. 自社保有の設備と専門スタッフ
調査専用CLT会場を持ち、柔軟な対応力で難易度の高い調査も実施可能
1.試飲試食調査について
2.試飲試食をシュミレーションできる【 会場調査 】ウォークスルー
3.個別相談会(営業担当・CLT G 高橋)
※プログラム内容は個社ごとにカスタマイズ

実査部 CLT G 高橋 雅之
1990年、マーケティングリサーチ会社に入社。CLT(会場集合調査)のフィールドワーク、集計・分析業務を担当。
2014年、マーシュ(現アスマーク)入社。2015年よりCLTグループのマネージャーとして、
主に食品・飲料・日用品・家電・通信・自動車業界のCLT(会場集合調査)の調査設計・実査をこれまでに500件以上担当。
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