来場型セミナー
試飲試食調査
体験型シミュレーションツアー
オフライン
調査実績
年間600件超
会場調査の
プロが
現場で解説
“貴社専用”に
日程・内容を
カスタマイズ

近年、マーケティングリサーチの中心はオンライン調査に移行していますが、食品・飲料など感覚的な評価が求められる領域では、実際に商品を試してもらう「会場調査(CLT)」が、今もなお有効な手法として活用されています。


一方で、会場調査の未経験者や経験が浅いご担当者にとっては、「調査会場で何ができるの?」「試飲や試食ってどんな流れで実施するの?」 といった具体的なイメージが持ちにくいという声も多く寄せられています。


そこで、年間600件以上のオフライン調査実績のある弊社にて、貴社専用にカスタマイズした体験型シミュレーションツアーをご用意しました。
自社会場の実際の設備を使用しながら、試飲・試食を含む調査の流れや設計のポイントを、現場のプロがその場で解説・相談対応いたします。


「まずは現場を見てみたい」「会場調査を社内で検討したい」
そんな企業様にぴったりの、完全個社別に実施する実践的な会場調査体験プログラムです。



実施概要

【来場型セミナー】試飲試食調査・体験型シミュレーションツアー


開催日時 : お申込みいただいた後、ご都合に合わせて調整させていただきます。
会 場  : 〒150-0011 東京都渋⾕区東1-32-12 渋⾕プロパティタワー2階(セブンイレブン右隣り)
定 員  : 毎回1社限定(人数は応相談)
時 間  : 40~50分程度
講 師  : 実査部 CLT G 高橋 雅之



このような方にお勧めのセミナーです

  • ― 会場調査(CLT)の流れがよくわからない
  • ― オフラインで試飲・試食を検討しているが、不安がある
  • ― 通常オンラインセミナーでは、自社課題に沿った内容が薄く参考にならない
  • ― 社内メンバー向けの『会場調査研修』を行いたい


このセミナーで解決できること

  • ― 試飲・試食を伴う会場調査のリアルな流れを体験できます
  • ― 貴社専用にカスタマイズした内容で、設計や運営のポイントを解説します
  • ― 調査会場・設備・動線の見学、その場でプロへの相談・別室商談もOK
  • ― 日程も時間も、貴社のスケジュールに合わせて柔軟に調整可能です


このセミナーで体験できること

実際の施設で、下記のような体験・見学が可能です


  • ― CLT会場内ブースレイアウト/試食提供スペースの見学
  • ― 調査進行のウォークスルー体験(設問~試食提供~記入フローなどを対象者視点から疑似体験)
  • ― 当社CLTディレクターによる解説+個別質疑応答


アスマークだからできる、3つの特長

1. 様々なジャンルの調査を可能にする対応力

アスマークでは年間600件超のオフライン調査実績があり、食品・飲料・日用品メーカーなど幅広いジャンルの試飲試食CLTを実施


2.  “貴社専用”のカスタマイズ設計

年間6,600件の調査実績を基に、ターゲット条件、設問設計、会場設計等、貴社の商品と目的に合わせた説明が可能


3. 自社保有の設備と専門スタッフ

調査専用CLT会場を持ち、柔軟な対応力で難易度の高い調査も実施可能



プログラム

1.試飲試食調査について
2.試飲試食をシュミレーションできる【 会場調査 】ウォークスルー
3.個別相談会(営業担当・CLT G 高橋)
※プログラム内容は個社ごとにカスタマイズ



講師紹介

実査部 CLT G 高橋 雅之
1990年、マーケティングリサーチ会社に入社。CLT(会場集合調査)のフィールドワーク、集計・分析業務を担当。
2014年、マーシュ(現アスマーク)入社。2015年よりCLTグループのマネージャーとして、
主に食品・飲料・日用品・家電・通信・自動車業界のCLT(会場集合調査)の調査設計・実査をこれまでに500件以上担当。


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