1. 市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク
  2. 調査事例
  3. スクリーニングは弊社で実施して、対象者を御社のアンケート画面に誘導

スクリーニングは弊社で実施して、対象者を御社のアンケート画面に誘導

お客様の業種:市場調査、コンサルティング
調査内容:下着に関する調査


20代~50代までの女性を対象とした下着に関する調査で、モニター提供をご依頼いただきました。


本調査はお客様のWebアンケート環境で実施することが決まっており、そこへ弊社のモニターを誘導します。(ネットリサーチモニターの提供


弊社のアンケートモニターをお客様のWebアンケート環境へ誘導する場合、下記のいずれかでスクリーニング料金が若干異なります。


  1. お客様のWebアンケート環境で、スクリーニングと本調査を行う場合
  2. 弊社でスクリーニングを行う場合

この調査は対象条件が厳しく、出現率が低いことが予想されたため、スクリーニングの回収が5,000以上となる見込みでした。仮に5,000サンプルとした場合、上記(1)での料金は100,000円ですが、(2)では110,000円となります。


ですが、納品スケジュールなどを検討した結果、弊社にスクリーニングの実施をお任せいただくこととなりました。


全体のスケジュールは下記の通りです。


  • (お客様)スクリーニング調査票のご入稿
      ↓
  • (弊社)スクリーニングを実施
      ↓
  • (弊社)ローデータをご納品(対象外を含む全データ)
      ↓
  • (お客様)セグメント、割付を確定
      ↓
  • (お客様)本調査のURLをお知らせいただく
      ↓
  • (弊社)対象者に本調査のURLを案内
      ↓
  • (お客様)本調査実施、集計、レポーティング等
      ↓
  • 完了

予想していた通り出現率は低めでしたが、本調査に必要なサンプル数は集まり、スケジュールにも遅滞なく調査を終えることができました。



「モニターは借りたいけど、個人情報には関わりたくない・・・」

モニターの個人情報を外部に出さずに調査を完了できるようにしています。ご安心ください。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓


グループインタビュー、デプスインタビュー、会場調査などのリクルート事例


ネットリサーチと定性調査の複合型の事例


ホームユーステストの事例


ネットリサーチの事例


アンケートモニター提供の事例


アンケートシステム提供の事例