
2019.12.05
ポートフォリオ分析(CSポートフォリオ)とは
- マーケティングリサーチ用語解説集
ポートフォリオ分析(CSポートフォリオ)とは・・・ 製品やサービスの『満足度』と『重要(期待)度』からマッピングし『優先的改善項目』を把握する分析手法……
公開日:2019.12.04
試飲・試食評価などにおける単独評価のこと。ピュア・モナディックとも言います。
例えばビールのように1杯目の評価が高く出る傾向にある製品の場合に、モナディック法(モナディックテスト)を行うことがあります。モナディック法(モナディックテスト)の場合は完全に他の製品による影響を排除することが出来ます。
2019.12.05
ポートフォリオ分析(CSポートフォリオ)とは・・・ 製品やサービスの『満足度』と『重要(期待)度』からマッピングし『優先的改善項目』を把握する分析手法……
2019.11.06
一対比較分析とは・・・ 複数ある項目を『1対1』で比較し、項目間の順位(優先度)を明確に把握する分析手法です。 『1対1』で比較することで、回答者が……
2019.12.04
クロス集計とは・・・ クロス集計とは、全体の結果を確認する際の『GT集計』に対して、分析したい項目を分析軸として、各質問のデータを細かく確認する際の集……
2019.12.05
割付とは・・・ 調査における属性割付のことです。例えば100サンプルの調査で男性20代25名、男性30代25名、女性20代25名、女性30代25名など……