公開日:2019.12.04

モナディック法(モナディックテスト)とは

  • マーケティングリサーチ用語解説集

試飲・試食評価などにおける単独評価のこと。ピュア・モナディックとも言います。

例えばビールのように1杯目の評価が高く出る傾向にある製品の場合に、モナディック法(モナディックテスト)を行うことがあります。モナディック法(モナディックテスト)の場合は完全に他の製品による影響を排除することが出来ます。

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー