
2020.03.06
KPI(重要業績評価指標)
- マーケティングリサーチ用語解説集
KPIとは KPIとは、Key Performance Indicatorの略称で、重要業績評価指標とも呼ばれます。 組織の最終的な目標(KGI)を達成……
公開日:2019.12.04
対象者は2製品をテスト使用し、1製品目を絶対評価した後に2製品の比較評価を行います。
「プロト」とは、「最初の」という意味であり、モナディック評価が1製品目という意味です。2製品目のモナディック評価には比較評価的要素が入りやすいことから、この手法を使います。
2020.03.06
KPIとは KPIとは、Key Performance Indicatorの略称で、重要業績評価指標とも呼ばれます。 組織の最終的な目標(KGI)を達成……
2019.12.05
ギャップ分析とは・・・ ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。 ……
2020.03.06
KJ法とは KJ法(ケージェイほう)は、1960年代に文化人類学者の川喜田二郎氏(東京工業大学名誉教授)により開発された広く普及しているデータ収集法、整理……
2019.12.04
標準偏差(standard deviation)とは・・・ 分散のルート(平方根)です。 関連コンテンツ ●平均値(av……