
2019.12.05
ステーペル・スケール(stapel scale)とは
- マーケティングリサーチ用語解説集
ステーペル・スケール(stapel scale)とは・・・ 選ばれた形容詞・形容句がどの程度正確に対象となる企業・ブランドなどをあらわしているかを、プ……
公開日:2019.12.04
2019.12.05
ステーペル・スケール(stapel scale)とは・・・ 選ばれた形容詞・形容句がどの程度正確に対象となる企業・ブランドなどをあらわしているかを、プ……
2019.12.05
無作為抽出(ランダムサンプリング)とは・・・ 調査対象者を無作為(ランダム)に抽出することです。調査の基本と言えます。 ……
2019.12.05
データ分析手法とは・・・ マーケティングリサーチのデータ分析手法は様々な手法があり、目的によってデータ分析手法も異なります。使用頻度の比較的高い、一般……
2019.12.05
FGIとは・・・ FGIとは、Focus Group Interview の頭文字を取ったもので、フォーカスグループインタビューのことです。単にグルー……