
2019.12.05
自由連想法とは
- マーケティングリサーチ用語解説集
自由連想法とは・・・ 消費者にブランドについて尋ね、心に浮かぶままの自由な考えを連想していく発想法。 関連コンテンツ ●ブラ……
公開日:2019.12.05
論理のことです。調査では「整合性」の意味合いで使用されます。「ロジックのチェックをする」「ロジカルチェック」などのように使います。
2019.12.05
自由連想法とは・・・ 消費者にブランドについて尋ね、心に浮かぶままの自由な考えを連想していく発想法。 関連コンテンツ ●ブラ……
2019.12.05
ニューロマーケティングとは・・・ アンケートやインタビュー等従来からのリサーチ手法では捉えきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかに……
2019.12.04
SAとは・・・ シングルアンサー/単一回答(○はひとつ)。 関連コンテンツ ●MA ●FA ……
2019.12.05
テキストマイニングとは・・・ アンケート回答など大量の記述された文章(テキストデータ)を単語や文節に分割して、その出現頻度や相関関係などを分析する技術……