
2019.12.05
格付け法(rating scale)とは
- マーケティングリサーチ用語解説集
格付け法(rating scale)とは・・・ 対象となる項目について他と比較することなく直接評価させる方法。 例) 名義尺度 〇〇を良い……
公開日:2019.12.05
Fast Moving Consumer Goodsの略で飲料、食品、化粧品などの比較的短期間で消費される製品(日用消費財)のことを指します。アスマークにご依頼いただく調査もFMCG関連のものが大半を占めています。
2019.12.05
格付け法(rating scale)とは・・・ 対象となる項目について他と比較することなく直接評価させる方法。 例) 名義尺度 〇〇を良い……
2019.12.05
STP分析とは・・・ STP分析とは、「自社が誰に対してどのような価値を提供するのか」という問題を明確にするためのフレームワークです。製品開発前の段階にお……
2019.12.05
母集団とは・・・ 統計調査を行うとき、研究の対象となる個体全体のことを母集団といいます。 執筆者 ……
2019.12.04
助成想起とは・・・ 例えば「これらのビールの銘柄の中でご存知のものに全て○をつけてください。」などと質問して回答させる質問方法です。助成知名や再認(知……