
2019.12.05
PSM分析 – 多くの調査から見えてきた課題とその解決法
- マーケティングリサーチ用語解説集
PSM分析とは PSM分析とは、商品・サービスに対する“価格帯”を解析する分析手法で、その商品・サービスがどの程度の価格帯なら最もターゲットに受け入れ……
公開日:2019.12.05
2019.12.05
PSM分析とは PSM分析とは、商品・サービスに対する“価格帯”を解析する分析手法で、その商品・サービスがどの程度の価格帯なら最もターゲットに受け入れ……
2019.12.05
集計とは・・・ 集計とは、調査結果をわかりやすくまとめたもの。 「単純集計(GT集計)」と「クロス集計」の2種類に分けられる。 全体の結果を確……
2019.12.05
回帰分析とは・・・ 複数の『要因』とそれによって変動する『結果』との関係性を解析する分析手法です。 『結果』に『要因』が与える影響の傾向が把握できま……
2019.12.05
ポジショニングマップとは・・・ 市場における自社ブランドのポジションを確認できます。 本当に競合は想定しているブランドで間違いないの……