
2019.12.05
パレートの法則とは
- マーケティングリサーチ用語解説集
パレートの法則とは・・・ 「80:20の法則」や「2:8の法則」とも呼ばれることもあり、売り上げの8割は2割の顧客が生み出しているという理論。 ……
公開日:2019.12.05
Key Performance Indicatorの略で重要業績評価指標という意味。
組織や事業、業務の目標の達成度合いを計る定量的な指標のこと
2019.12.05
パレートの法則とは・・・ 「80:20の法則」や「2:8の法則」とも呼ばれることもあり、売り上げの8割は2割の顧客が生み出しているという理論。 ……
2019.12.05
SCAMPER(オズボーンのチェックリスト)とは・・・ ブレインストーミングを考案したA.F.オズボーンの発想法で転用・応用・変更・拡大・縮小・代用・……
2019.12.05
一対比較分析とは・・・ 複数ある項目を『1対1』で比較することで、項目間の順位(優先度)をより明確に把握する分析手法です。 このような特……
2019.12.05
ラダーリング法とは・・・ 環境心理学の分野で用いられる評価グリッド法で用いられる質問法で、 「なぜあなたにとってこの商品は価値があるのか」 といっ……