
2019.12.05
ニューロマーケティングとは
- マーケティングリサーチ用語解説集
ニューロマーケティングとは・・・ アンケートやインタビュー等従来からのリサーチ手法では捉えきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかにし、……
公開日:2019.12.05
複数の『要因』と『結果』の関係性のなかから、影響の強い要因を階層別に把握する分析手法です。
『影響の強い要因』は何か?を把握することができます。
『要因の組み合わせ』を把握することができます。
例えば、企業に対し『よい顧客(優良顧客)』『満足している顧客』などの『要因(条件)の組み合わせ』を把握することができます。
商品の「購入意向」と「特性(評価)項目」から、「購入意向」へ影響を与える条件の組み合わせを把握する。
2019.12.05
ニューロマーケティングとは・・・ アンケートやインタビュー等従来からのリサーチ手法では捉えきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかにし、……
2019.12.05
ポートフォリオ分析(CSポートフォリオ)とは・・・ 製品やサービスの『満足度』と『重要(期待)度』からマッピングし『優先的改善項目』を把握する分析手法……
2020.02.13
デプスインタビューとは 「顧客やターゲットの声をじっくり傾聴したいときはデプスインタビューが最適です!」 デプスインタビューと聞いて、どのような調査……
2019.12.05
ベリファイとは・・・ データにエラーがないかチェックすることです。マーケティングリサーチではデータ入力の2度打ち作業のことを表します。 ……