マーケティングリサーチ用語解説
標準偏差(standard deviation)
マーケティングリサーチ用語一覧
あ行
- アドホック調査
- 一対比較分析
- イノベーター理論
- 因子分析
- ウエイトバック集計
- STP
- SA
- SD法、セマンティック・デファレンシャル法(semantic differential scale)
- SDM(高感度差異抽出法)
- エスノグラフィ
- HUT
- FA(フリーアンサー)
- FA回答集(自由回答集)
- FGI
- FMCG
- MA
- NPS
- オムニバス調査
か行
- 回帰分析
- 格付け法(rating scale)
- 加重平均
- カスタマージャーニー
- カラム
- 記述統計
- ギャップ分析
- クラスター分析
- クロス集計
- KSF
- KJ法
- KPI
- 検定(有意差検定)
- 顧客ロイヤルティ
- コーディング(アフターコーディング)
- コレスポンデンス分析
- コンジョイント分析
さ行
- シークエンシャル・モナディックテスト
- CSF
- CLT
- GT(グランドトータル)
- 集計
- 出現率
- 自由連想法
- 重回帰分析
- 純粋想起
- 数量化Ⅰ類
- 助成想起
- SCAMPER(オズボーンのチェックリスト)
- ステーペル・スケール(stapel scale)
- SWOT分析
- 設問間クロス
た行
- 多次元尺度構成法(multidimensional scaling、MDS)
- 多変量解析
- 定数配分法、点数配分法、恒常和法(constant sum scale)
- 定性調査
- データ分析手法
- テキストマイニング
- デシジョンツリー分析(決定木分析)
- デプスインタビュー
- デルファイ法
- 統計解析
- 投影法
- トップオブマインド分析
- トラッキング調査
な行
は行
- バイアス
- 排他
- ハッチング
- パレートの法則
- 判別分析
- PSM分析
- 秘密保持誓約書
- 標準偏差(standard deviation)
- 標本(サンプル)、標本調査
- 標本誤差
- 標本抽出(サンプリング)
- ブランドエクエイティ
- ブランドロイヤルティ
- プリコード
- ブレインストーミング
- プロービング(深堀り)
- プロダクトライフサイクル
- プロトコル法
- プロトモナディック法
- 分散(variance)
- ペアコン(Paired Comparison Test)
- ベネフィット
- ペルソナ
- 平均値(average)
- ベリファイ
- ポートフォリオ分析(CSポートフォリオ)
- ポジショニングマップ
- 母集団