2019.12.05
無作為抽出(ランダムサンプリング)とは
無作為抽出(ランダムサンプリング)とは・・・ 調査対象者を無作為(ランダム)に抽出することです。調査の基本と言えます。 「アンケート初心者向……
公開日:2019.12.05
Fast Moving Consumer Goodsの略で飲料、食品、化粧品などの比較的短期間で消費される製品(日用消費財)のことを指します。アスマークにご依頼いただく調査もFMCG関連のものが大半を占めています。
目的から考える、最適な調査手法の選び方 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2019.12.05
無作為抽出(ランダムサンプリング)とは・・・ 調査対象者を無作為(ランダム)に抽出することです。調査の基本と言えます。 「アンケート初心者向……
2020.03.06
KJ法とは KJ法(ケージェイほう)は、1960年代に文化人類学者の川喜田二郎氏(東京工業大学名誉教授)により開発された広く普及しているデータ収集法、整理……
2019.12.05
SCAMPER(オズボーンのチェックリスト)とは・・・ ブレインストーミングを考案したA.F.オズボーンの発想法で転用・応用・変更・拡大・縮小・代用・……
2019.12.05
統計解析とは・・・ 統計学の理論に基づいて、既存のデータを多方面から多角的に検証することです。 統計解析は大きく2つに分けられます。 ……