公開日:2019.12.05

FMCGとは

  • マーケティングリサーチ用語解説集

Fast Moving Consumer Goodsの略で飲料、食品、化粧品などの比較的短期間で消費される製品(日用消費財)のことを指します。アスマークにご依頼いただく調査もFMCG関連のものが大半を占めています。


目的から考える、最適な調査手法の選び方 無料ダウンロードはこちら>

 

市場調査についてのご相談はこちら>

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー