2020.02.13
デプスインタビュー
デプスインタビューとは 「顧客やターゲットの声をじっくり傾聴したいときはデプスインタビューが最適です!」 デプスインタビューと聞いて、どのような調査……
公開日:2019.12.05
新たなアイディアを生み出すための方法の一つで、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法。
問題解決のアイデア、新商品のアイデア出しなどに有効。
「オンラインインタビューお役立ち資料」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2020.02.13
デプスインタビューとは 「顧客やターゲットの声をじっくり傾聴したいときはデプスインタビューが最適です!」 デプスインタビューと聞いて、どのような調査……
2019.12.05
エスノグラフィとは・・・ エスノグラフィは「観察調査」と訳されることもあり、ビジネスやマーケティングの場で、課題の発見・解決のためにエスノグラフィが活用される……
2022.11.09
企業がマーケティング調査でよく用いる手法に「インタビュー」があります。インタビューは調査対象者への様々な質問を通して、回答者から情報を引き出すのにとても有効な調……
2020.03.04
コレスポンデンス分析 分析担当者でなくても、日々データと向き合う仕事をされている人は、「コレポン」というワードを一度は耳にした経験があるのではないでしょう……