2022.06.16
経験サンプリング法とは?
経験サンプリング法とは 経験サンプリング法は、Experience Sampling Methodの略でESMと呼ばれることもあります。主に学……
公開日:2019.12.05
判別分析同様、量的変数から質的変数を予測
予測変数の値を1,0(ある,ない)で予測するのではなく目的変数が1(ある)になる確立を予測
目的変数(DM)に対して、反応するしないの1,0データがあり、それをいくつかの量的説明変数で予測しようとする場合、どの顧客がどの程度の確率で反応するか
【定量編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2022.06.16
経験サンプリング法とは 経験サンプリング法は、Experience Sampling Methodの略でESMと呼ばれることもあります。主に学……
2019.12.05
SDM(高感度差異抽出法)とは・・・ 臨床心理学の分野で開発された手法。 商品(モノ)群からランダムに3品を選び、その3品を2つの印象の異なるグループ……
2019.12.05
イノベーター理論とは・・・ 新製品や新サービスの市場浸透に関する理論のことで、顧客の新製品や新サービスの購入態度をもとに、5つのタイプに分類する考え方のこ……
2022.06.10
ブランド戦略とは、自社や商品のブランドを消費者に認知させるための戦略です。ブランド価値が高まれば、自社商品は競合より優位性を獲得します。その結果、価格面や宣伝面……