2019.12.05
マーケティングとは
マーケティングとは・・・ マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のため……
公開日:2019.12.05
対象となる項目について他と比較することなく直接評価させる方法。
例)
〇〇を良いと思っていますか、それとも「悪い」と思っていますか。
〇〇をどのように思っていますか、次の中であなたのお気持ちに一番近いのはどれですか。
「非常に良い」「良い」「どちらとも言えない」「悪い」「非常に悪い」
〇〇の良い悪いの程度について、良いほうから5、4、3、2、1であらわした場合、あなたのお気持ちに一番近いのはどれですか。
〇〇の良い悪いの程度について、ここに示した線上のどこに位置させるのが、あなたのお気持ちに一番近いと思われますか。
良い—————————悪い
【定量編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2019.12.05
マーケティングとは・・・ マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のため……
2019.12.05
SWOT分析とは・・・ 企業や事業の成功要因を導き出し、取るべき方策を示唆する強力なビジネスフレームワークでS:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の頭……
2019.12.04
FA回答集(自由回答集)とは・・・ 自由回答(FA)の設問を1問ずつ抜き出した一覧のことを言います。 自由回答に属性(性別、年齢)などの情報……
2019.12.05
分散(variance)とは・・・ データのバラツキを表す統計量です。 「アンケート初心者向け」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら> ……