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新聞・出版・マスコミ業界での活用事例

雑誌広告に関するアンケート

調査の目的
雑誌広告効果測定調査
調査内容
雑誌に掲載した広告の画像をアンケート画面に提示して、認知や購入経験、好感度など
調査の種類
ネットリサーチ
対象者
特定の雑誌5誌について、それぞれ半年以上定期的に購読している方

子育てに関するアンケート

調査の目的
子育てについての意識調査・実態調査
調査内容
しつけについて、習い事をさせているかどうか、習い事の種類、習い事をさせている理由、習い事にかけている費用、公立中学、私立中学への進学、受験について、その理由、子育てに関する不安、ストレス、などについて
対象者
0~5歳のお子様がいるお母さん
調査の種類
ネットリサーチ

冬のボーナス運用に関するアンケート

調査の目的
冬のボーナス運用に関する意識調査
調査の種類
ネットリサーチ
調査内容
ボーナスの額、使い道、資金を投じたい金融商品などについて
対象者
サラリーマン、公務員

大学生対象の新聞購読動向アンケート

対象者
首都圏在住の四年制大学の文系の学生
調査の種類
ネットリサーチ
予備調査
「四年制大学の文系の学生」という条件は登録情報からは分かりませんので、この場合は予備調査が必要になります。
実査上の課題
アンケートの回答率は、アンケートのボリューム、内容、謝礼のポイント、予備調査の期間、などによって異なりますが、回答者の性別や年齢などによっても違いが出てきます。大学生などの若い年齢層の場合は、他の年齢層と比較すると5%~10%程度、回答率が下がってしまいます。特にこの年代の男性に関しては、回答率がかなり下がりますので、回答率を考慮した配信が必要です。

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