0120-922-684
お気軽にご相談ください (平日 9:30~18:30)
市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク
  1. TOP
  2. 事例
  3. 業種・業界別調査事例
  4. 飲食店

飲食店での活用事例

お客さま満足の実現に向けた社内アンケート

調査の目的
お客さま満足の実現に向けた社内アンケート
調査の種類
ネットリサーチ
対象者
グループ会社の関係者、社員
調査内容
自社の飲食店のイメージ、普段感じていること、などについて

飲食店に関する定点観測調査

調査の目的
飲食店の定点観測調査
調査内容
この調査は1年間に4回に渡り同様の対象条件で、飲食店に関する同じアンケートを実施するもの。フレッシュサンプルにて実施
対象者
  • 首都圏(1都3県)在住の20~35歳男女
  • 3ヵ月に1回以上、夕食をレストランで外食する
  • 一回あたりの予算が¥2,000~¥4,000

ファーストフード店の来店調査地方を含む複数エリアでの同時リクルート

調査内容
ファーストフードの指定の店舗へモニターに行ってもらい、そこで実際に飲食をした後アンケートに答えてもらうというもの。地方を含めた複数の地域で実施
実査上の課題
地方でのリクルーティングは、首都圏よりモニター数が少ないために、必要な人数を集めることが難しいケースもあります。

業種・業界別調査事例