マーケティングリサーチQA

Q
アンケートの実施にどれくらいの期間が必要ですか?
A
WEBアンケートのご依頼からローデータの納品の実施期間についてお答えします。

WEBアンケート(ネットリサーチ)の場合

WEBアンケートのご依頼からローデータの納品の実施期間についてお答えします。
 
WEBアンケートでは、設問数が最もスケジュールに影響します。設問数は設問文の設定、ロジックの設定、動作の確認、それぞれの必要時間に影響するためです。ですので、設問数が30問程度以上あるようなアンケートの場合は、前もってスケジュールについての打ち合わせをお願いいたします。
 
その他、サンプルサイズや設問内容によっても必要期間は異なります。
例えば目安として、設問数:20問・サンプルサイズ:300の場合でしたら、最短で画面配信~データチェックが約4日間で対応可能です。※内容により期間は異なります。
 
お急ぎの場合は、この日程に限らず極力対応いたします。
 

リクルーティングの場合

座談会、会場調査までのリクルートの期間についてお答えします。
 
実施日の7~10日前にご依頼いただければモニターの手配が可能です。お急ぎの場合は、少しスケジュールを早めて実施することも可能です。状況に応じてですが、最短では、14時までにご依頼頂ければ即日募集開始・翌日に応募状況の報告をさせていただきます。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ご依頼とお支払いまでの流れ

ご依頼とお支払いまでの流れ

●お問合せからご依頼までの流れ
●お支払いまでの流れ
●ご依頼とお支払いに関するQ&A

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 市場調査に関するその他Q&A