マーケティングリサーチQA

Q
札幌、仙台、宇都宮、名古屋、広島、福岡などの地方都市で座談会や会場調査を行いたいのだけど…リクルート可能ですか?
A
札幌、仙台、宇都宮、名古屋、広島、福岡といった地方都市で座談会・会場調査などの定性調査の対象者をリクルートした実績がありますので十分対応可能です。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

ただし、WEB調査やホームユーステスト、郵送調査などの自宅に居ながらにしてアンケートに回答できる調査と違い、座談会や会場調査は、対象者が指定の会場まで実際に足を運ばなければならないため、交通手段に限りのある地方都市での対象者リクルートは、かなり難航するのが現状です。

また、首都圏と比べて、地方都市では定性調査を実施する頻度が少ないということもあり、座談会などへのモニターの意識や参加意欲は高いとは言えず、応募数は低い傾向にあります。

そのような理由から、地方都市での定性調査のリクルートを行う際には、余裕を持ったタイミングでスタートし、状況に応じた条件設定にできるよう、ご相談させていただくことがございます。

関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 会場調査(CLT)に関するQ&A