マーケティングリサーチQA

Q
大学生を対象にしたインタビューを行いたい。
いわゆる難関校と言われているような大学に通う大学生をリクルートして欲しい。
A
弊社の過去の実績を調べて、リクルーティングの可否、難易度を予測いたします。

モニター登録時に「職業」で“学生”を選択した方は、
大学院生/大学生/短大生/専門学校生/予備校生/高校生/中学生/小学生
の区分で登録してもらっていますが、大学生・大学院生も大学名までは必須登録になっていません。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

大学名を把握するには、アンケート画面の中に大学名の記入欄を作成し、モニターに回答してもらいます。スクリーニングの属性設問に「職業」「大学名」をご用意ください。

アスマークのモニターの大学生(大学院生を除く)は、全国で12,076名、そのうち一都三県在住者が6,001名(2011年2月現在)です。
条件が多かったり人数が多い場合は難易度が高くなりますが、そうでなければ大学生のリクルートは困難ではありません。
大学名以外にも条件がある場合は、おわかりになる範囲で詳しくお知らせください。弊社の過去の実績を調べて、リクルーティングの可否、難易度を予測いたします。

 

若年層特化インタビュー調査

若年層特化インタビュー調査

層特化インタビュー調査
”若年層のリサーチモニターが少ない”といわれる中、「大学生」「10代」「Z世代」「ソーシャルネイティブ」など、若年層をターゲットとした定性調査・会場調査を実施可能でございます。

●若年層にリサーチをしたいけど、集め方が分からない
●若年層をスピーディーに集めたい
●学術調査など実験や試験へ、若年層の被験者を招集したい

このような方へお勧めのサービスです。

> 詳しく見る


早稲田大学生へインタビュー「早大生に聞いた、コロナ禍の学生生活」

早稲田大学生へインタビュー「早大生に聞いた、コロナ禍の学生生活」

新型コロナウイルスの影響により、全てがリモートとなった学生生活のリアルについて、早稲田大学生2名へオンライン座談会形式でヒアリング。誰もが経験したことのない学生生活の実態と本音について、全体約40分のインタビュー動画を公開しています。

●Z世代の関心やマインドを知りたい
●Z世代の潜在ニーズを把握したい
●若者に即したコミュニケーションを探りたい

このようなお悩みに合わせたアスマークのサービスをご紹介いたします。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | モニターリクルート業務全般に関するQ&A