関連ワード:

大学 調査

大学生を対象にしたインタビューを行いたい。
いわゆる難関校と言われているような大学に通う大学生をリクルートして欲しい。


モニター登録時に「職業」で“学生”を選択した方は、

大学院生/大学生/短大生/専門学校生/予備校生/高校生/中学生/小学生

の区分で登録してもらっていますが、大学生・大学院生も大学名までは必須登録になっていません。


大学名を把握するには、アンケート画面の中に大学名の記入欄を作成し、モニターに回答してもらいます。スクリーニングの属性設問に「職業」「大学名」をご用意ください。


アスマークのモニターの大学生(大学院生を除く)は、全国で12,076名、そのうち一都三県在住者が6,001名(2011年2月現在)です。

条件が多かったり人数が多い場合は難易度が高くなりますが、そうでなければ大学生のリクルートは困難ではありません。

大学名以外にも条件がある場合は、おわかりになる範囲で詳しくお知らせください。弊社の過去の実績を調べて、リクルーティングの可否、難易度を予測いたします。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

モニターリクルート業務全般に関するQ&A


リサーチモニターに関するQ&A