マーケティングリサーチQA

Q
アスマークのモニターはどこのモニターサイトの会員ですか?
A
アスマークのモニターは、自社で運営・管理しております、『D style web』(でぃーすたいるうぇぶ)の登録会員です。

サイトはこちらです↓
https://dstyleweb.com/

当社のモニターサイトの始まりは、1998年にスタートした東急田園都市線沿線の地域オンラインコミュニティでした。サイト運営を続けるうちに全国の方からご登録をいただくようになり、全国規模のモニター組織に発展してきました。マーケティングリサーチにとって重要であるモニターの“質”にこだわり続けています。
 

「アスマークのモニターサイトの会員だけで、どんな調査にも対応できるの?」

ほとんどの調査において、当社のモニターサイト会員のみで必要なサンプルサイズを集めることが可能です。また、対象条件の厳しい座談会や、札幌、福岡、広島といった地方都市でのリクルーティングも多数実績がございます。
 

「条件が厳しいんだけど、モニターが足りなそうな時は頼めないの?」

D STYLE WEBの会員のみで集まらない可能性がある場合は、協力会社のモニターも併用して実施しております。
 

「依頼するか決まってないけど、できそうかどうか訊きたい。」

調査方法、ご希望のサンプルサイズ、条件など、お分かりになる範囲で構いませんのでお知らせください。継続して調査をご依頼いただいているお客様からも、
・こういう条件で○○○サンプルサイズ集められるか
・□□□サイトの利用経験者を集めたグループインタビューは可能?
といった、具体的なお問い合わせをいただくこともあります。

担当者が即座に判断できないようなケースでも、「対象となるモニター母数はどれくらいか」「回答率は」「他に似た条件の調査があったから聞いてみよう」という風に、社内で各部署のスタッフが連携して調べるようにしています。お見積りも合わせてお出しさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

アンケートモニター

アンケートモニター

アスマークが運営するモニター組織「D style web」と合わせ、1,600万人以上の提携パネルからなる国内でも最大規模のパネルネットワークを構築しています。
アンケート調査はもちろんのこと、モニターリクルート分野における圧倒的な業界実績を持つ強みを活かし、インタビュー調査や会場調査、学術研究における被験者募集などの調査リクルーティングにも活用しやすいのが特徴です。

> 詳しく見る

市場調査の方法、依頼の方法

市場調査の方法、依頼の方法

●市場調査で必要な専門的な知識について
●適切な仮説を立てるための考え方
●費用を抑えて適切なデータを得るための準備
●主な調査方法と納期/相場

上記内容のような、市場調査を依頼する際の依頼先の選び方等について紹介しています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | リサーチモニターに関するQ&A