マーケティングリサーチQA

Q
ホームユーステストのアンケートの回答率はどれくらいですか?
テスト品の予備はあまり用意できないので心配です。
A
弊社で実施させていただいているホームユーステストでは、高い回答率を維持しております。                             ※テスト品を試用した後に答えるWebアンケートの回答率です

対象者を集める募集アンケートの段階から、調査終了まで、全体の流れと必須事項(テスト方法・Webアンケートの回答・テスト品の返却など)をわかりやすく説明し、最後まで滞りなく協力いただけるよう配慮しております。

また、未回答者、未返却者(テスト品の返却が必要な場合)への督促連絡を徹底することで、不参加や途中離脱(アンケートが3回あるのに途中でやめてしまうなど)を最小限に抑えています。

テスト内容、ボリュームなど参加するモニターの負担にもよりますが、必要数の約1割を目安に予備サンプルを設定いただけますと、ほぼ問題なく回収ができます。(300サンプルであれば320名で実施)

弊社のホームユーステストは、回答データの質においても高い評価をいただいており、同様の調査をフレッシュサンプルで継続的にご依頼いただくケースも増えております。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 
 

ホームユーステスト

ホームユーステスト

ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | ホームユーステストに関するQ&A