マーケティングリサーチQA

Q
ネットリサーチ会社では、参加型調査の対象者の質に不安あるのですが…。
A
現状、機縁法でリクルートされている方には、不安をお持ちの方が多いようです。

現状、機縁法でリクルートされている方には、
「本当に対象条件にマッチした人が参加するのか?」
「インターネットを利用したアンケートでは対象条件が感づかれて適当に答えられそうだ・・・」
「インターネットのアンケートで、条件に合致しているかどうか、本当に見分けることができるのか?」
「どんな人が登録しているのか分からない・・・」
といった不安をお持ちの方が多いようです。

対象者の質を保つには、モニター登録時のチェックや日常的なモニターチェックが重要ですが、それだけでは不完全です。
調査案件毎のスクリーニング、対象者候補の選定時、更には選定後も、対象者の管理、対象者とのやり取りをどうするかで、対象者の質は変ってきます。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

アンケートモニター

アンケートモニター

アスマークが運営するモニター組織「D style web」と合わせ、1,600万人以上の提携パネルからなる国内でも最大規模のパネルネットワークを構築しています。
アンケート調査はもちろんのこと、モニターリクルート分野における圧倒的な業界実績を持つ強みを活かし、インタビュー調査や会場調査、学術研究における被験者募集などの調査リクルーティングにも活用しやすいのが特徴です。

> 詳しく見る

アスマークの特長

アスマークの特長

大規模・良質なパネルを用い、調査を成功に導く付加価値の高いリサーチ実施能力で調査実績は5,300 件以上。
アスマークの強み、特長についてご紹介しています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | リサーチモニターに関するQ&A