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モニター 管理

モニターの集め方にこだわっているとのことですが、集めた後の「管理」もしっかりされているんでしょうか。


もちろんです。登録してもらった後の「管理」についても徹底しなければ質の良いパネルは構築できません。たとえ募集方法にこだわっていても、質の低いモニターは紛れ込んでしまいます。弊社では、そういったモニターを除外するためのチェックを担当者が毎営業日行います。

具体的には、管理スタッフが新しい登録者のデータに毎営業日、目を通し、登録不備(ありえない住所やいい加減な氏名)や、重複登録をチェックしています。いわば「この人にアンケートを案内してよいか?」という最初の審査のようなもので、パネルの質を保つために欠かせない作業です。


また、フレッシュなモニターをリクルートするため、座談会やデプスインタビューへの参加履歴を担当者全員で共有しています。万が一なりすましが出てしまった場合は、今後調査を依頼しないなどの措置を速やかに取ります。



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