マーケティングリサーチQA

Q
『ツイッター社会進化論』に使われている1万人の調査というのは、御社が自主調査で行ったものですか?
A
この調査は、著者である金正則氏(シンク・ファーム株式会社)が本書を執筆するにあたり、本書のために企画し、実施した調査です。

まず始めにFA(自由回答)が中心のプレ調査を行い、その結果を元に本番である「ツイッターについての1万人調査」の調査票を再構成し、実施いたしました。

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調査概要

ツイッター自由回答調査(プレ調査)
調査対象:よく投稿している人150人、見たことはあるが投稿していない人50人
割付:男女年代別均等
調査日:2010年6月17日~20日

ツイッターについての1万人調査
調査対象:全国15~69歳の男女 10,000人
割付:総務省統計局人口推計(09年10月1日現在)の都道府県別人口および年代別構成比に応じて
調査日:2010年7月14日~20日

※共にインターネット調査

尚、本書に掲載されている調査データやグラフの転載は禁じられております。
何卒ご了承ください。

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執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

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