マーケティングリサーチQA

Q
対象者リクルートの際に補足資料として、写真を撮影して提出して欲しいのですが、可能ですか?
A
対象者リクルートの際に補足資料として、写真を撮影して提出してもらうケースは増えており、弊社でも何度かご依頼いただいております。

弊社では、画像提出の専用フォームを調査の都度作成し利用しております。

画像提出の際に最も注意する点としましては、調査の意図に沿った画像を提出してもらうために、画像撮影時の注意点など、どのように記載すれば良いか、という点です。注意書きの内容や、記載位置(注意を促すタイミング)によって、画像の精度は大きく違ってきます。

画像提出が複数回に渡る場合、数日間に渡るような場合は、途中で止めてしまわないように、スクリーニング時点から意識しておく必要がございます。画像サイズが小さすぎたり、ピントがぼけている、暗すぎる場合などがありますが、そのような場合は再度提出してもらう必要がございますので、事前にアナウンスしておき、発生した際にはメールや電話にて再提出を依頼しております。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

マーケティングリサーチQA

マーケティングリサーチQA

ホームユーステストでテスト品を使用しているシーンを撮影して欲しいのですが、可能ですか?

> 詳しく見る


ホームユーステスト

ホームユーステスト

ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | モニターリクルート業務全般に関するQ&A