1. 市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク
  2. Q&A
  3. 商品 サービス 購入 利用 止めた 原因

関連ワード:

商品 サービス 購入 利用 止めた 原因

自社の商品・サービスの購入や利用をやめた方の原因を把握したい。


弊社のアンケートモニターにスクリーニングを実施して、商品・サービスの購入や利用をやめた方を抽出し、実施することが可能です。


この場合は、対象者数の予測のために、シェア(占有率)や出現率が分かれば、参考にさせていただきます。


シェア(占有率)や出現率が分からなければ、なかなか確信の持てる予測は立たないものです。そのような場合には、事前に「出現率調査」をご提案させていただくことがあります。


対象者が集まりましたら、中止に至った経緯や理由など、今後の顧客離れを未然に防ぐための対策に活用できる情報を収集いたします。


このような調査においては、定量的に情報を収集する必要性もありますが、より深く消費者心理を理解するために調査手法としてグループインタビュー(座談会)やデプスインタビューを実施されるのも有効かと思います。


関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる