1. 市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク
  2. Q&A
  3. 長期モニター オーディション 選考

関連ワード:

長期モニター オーディション 選考

長期モニターをリクルートする際、オーディションを行って決めたい。選考をしてのモニター決定というやり方はできますか。


オーディションをして、モニターを決定することは可能です。


実際に、スキンケア商品のモニター(3ヵ月間)を決定する際に【写真選考⇒数回の面談⇒モニター決定】という流れでリクルートをした実績があります。


ただし、募集画面の中で、
1.モニター決定までに、写真選考および数回の面談があること
2.応募いただいても、必ずしもモニターに参加できるわけではないこと
を明確に表記し、承諾を得ておく必要があります。


また、モニターに落選した方で、写真提供をしていただいた方、面談にお越しいただいた方には、段階に応じてそれまでのご協力に対する謝礼をお支払いします。(落選した方への謝礼は、無しにすることも可能ですが、モニターに負担を掛けた上で謝礼が無いケースがある場合、応募率が低くなる可能性があります)

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

モニターリクルート業務全般に関するQ&A