マーケティングリサーチQA

Q
急な案件の場合、何時までに入稿すれば当日の画面作成をお願いできますか?また、何時までに画面の確認が完了すれば、本日中の配信ができますか?
A
アンケート内容・ボリューム・設問形式、あるいは画像挿入の有無などによって大きく変わります。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

また、曜日や当日の案件混み具合によっても変わってきますので、場合によっては当日の入稿→画面作成が承れない日もあります。急な案件の場合は、まずご連絡いただき、お確かめください。

例えば、アンケートの設問が10~15問程度、分岐設問やマトリクスも無い、または少なく、画像等も無い簡易的なスクリーナー設問票の場合、午前中にスクリーナーをご入稿いただければ、当日夕方には参加者募集画面をご確認いただくことができます。このような簡易的なもの以外、一般的なスクリーナーでは、通常およそ1日お時間をいただきます。

当日の配信をご要望の場合、通常は18:30を目途に最終確認をいただければ、当日配信が可能です。お急ぎの場合は対応させていただきますので、ご相談ください。ただし、深夜近い時間帯での配信はモニターのクレームに繋がりますので、遅くとも22時配信完了としております。

配信日の前日までにスクリーナー設問入稿・画面配信希望日をお知らせいただけますと、よりスムーズに募集画面作成~配信が可能です。

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | モニターリクルート業務全般に関するQ&A