マーケティングリサーチQA

Q
20~30代男性を100名集めて広告調査(TVCM調査)をしたいのですが、リクルートを含めて実施可能かどうか教えてください。
また、どんな費用が大体どのくらいかかるか教えていただけますでしょうか。
A
実施は可能です。

20~30代男性を集める場合は「20代男性50名+30代男性50名=100名」でも、「20代男性70名+30代男性30名=100名」といった形でもご要望に合わせてリクルートいたします。

費用は以下の通りです。

  • 企画・設計費(仮説検討からリサーチ設計などを含む)・・・¥50,000~
  • リクルート費(対象者募集。予備含め110名)・・・¥528,000~
  • 会場費・・・¥60,000~
  • 実査管理費(会場運営管理者費用)・・・¥30,000~
  • 調査員費(6名想定)・・・¥100,000~
  • 対象者謝礼費(110名 x ¥4,000)・・・¥440,000~
  • データ入力費・・・¥64,000~
  • 集計費・・・¥50,000~
  • 報告書費・・・¥200,000~
  • 機材レンタル費(40インチ型液晶TV+DVDプレーヤー1セット)・・・¥15,000~
  • 雑費・・・¥20,000~
  • 業務管理費・・・¥233,550~

【総額】¥1,790,550~となります。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

会場調査(CLT)の費用

会場調査(CLT)の費用

アスマークのモニター会員に対し、スクリーニング(絞り込み)アンケートを行ない、対象者条件に合致する方を抽出します。「対象者のリクルートのみ」「リクルートとモデレータのみ(ルームはお客様で手配)」など、お客様のご要望に合わせご依頼可能です。

● 基本料金:募集画面の設問数によって決められます。
● リクルート料金:「1名あたりの単価」×「人数」で計算されます。

その他の御礼やオプション金額等は、会場調査の実施料金例をご用意しておりますのでご参照ください。

> 詳しく見る


広告効果測定調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】

広告効果測定調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】

広告効果測定を実施することで、今後の広告戦略の立案に役立てることができます。

●「広告効果測定調査」を実施予定
●「広告効果測定調査」の方法が分からない
●簡単に「広告効果測定調査」を実施してみたい
上記に当てはまる方に是非読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 会場調査の料金に関するQ&A