マーケティングリサーチQA

Q
会場調査(CLT)の納品物はどんなものか教えてください。
A
会場調査をフルサポートでご依頼いただいた場合の納品物は以下のものになります。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

  1. ローデータ(Raw Data)・・・アンケート回答を入力したデータ、Excel,CSV,ASCIIなど様々
  2. 集計データ・・・クロス集計データとFA回答集提出が基本。GT(全体)集計のみの場合もある。
    ※自由回答(FA)をコーディング(アフターコード)して集計する場合もある。
  3. レポート・・・グラフやクロス集計表などにコメントをつけて結果を分析
  4. 有意差検定表(検定)・・・競合品等との比較の場合、その差が偶然による差なのかどうかを検証する。

※多変量解析・・・複数の結果変数からなる多変量データを統計的に扱う手法

その他の納品物、上記の納品物についてご要望がある場合はご相談ください。

 

会場調査(CLT)

会場調査(CLT)

会場調査(CLT)とは、あらかじめ用意した会場で、調査対象者から、製品、または広告等についての評価を聴取し、定量的にデータとして収集する手法です。

対象者が実際に製品や対象物に触れることで、よりリアルな評価を得られることができ、比較的短期間に、定量的に把握することができます。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 会場調査(CLT)に関するQ&A