マーケティングリサーチQA

Q
ネットリサーチの実施までのフローを教えてください。
A
1~8で最短3営業日、通常1週間程度となります。
  1. 調査票案を弊社にご納品
  2. 弊社で修正・提案を行ない、双方で調査票をFIX
  3. FIXした調査票を元に、弊社にてアンケート画面を作成
  4. アンケート画面・分岐設定等を双方で確認を行ない、FIX
  5. モニターにアンケートを配信
  6. モニターがアンケートを回答
  7. 弊社にて回答データの確認
  8. 回答データのご納品

※集計や報告書までご希望の際は、別途作業日程が必要となります。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAネットリサーチ(Webアンケート) | ネットリサーチに関するQ&A