マーケティングリサーチQA

Q
課題(タスク)を与え、その結果を踏まえて対象者をリクルートしたい…
A
「スクリーニング以外に課題(タスク)を実行してもらい、その結果から対象者をリクルートしたい」というご要望はよくいただきます。      アスマークでは、インタビューや会場調査などの豊富なリクルート経験があるため、多彩な課題(タスク)の実施が可能です。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

課題(タスク)例
・冷蔵庫内の写真を回収
⇒実際の収納の様子を見ることで、アンケートでは聞き取れない部分も加味して対象者選定ができます。

・お店で指定の製品を購入してアンケートを実施
⇒店頭で実際に陳列場所・販促物・価格等を見てもらい、意見や感想を聞いた上で対象者選定できます。

・日記調査
⇒一定期間に渡る日記から、行動記録や生活パターン、写真等の詳細情報を元にスクリーニングすることができます。

上記は一例であり、また、複数の課題(タスク)を組み合わせた実施も対応可能です。
スクリーニング以外に課題(タスク)を実施することで、より豊富なデータ・情報から対象者を絞り込めるため、よりピンポイントで深い調査結果に繋がります。

 

モニターリクルート

モニターリクルート

モニターリクルートは御社でグループインタビュー、会場調査、デプスインタビューなどを実施される場合に、弊社で保有するアンケート専用モニターから調査対象者を募集するサービスです。スクリーナー作成、会場・モデレータ・書記の手配等、謝礼支払、当日受付、報告書等はオプションで対応しております。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | モニターリクルート業務全般に関するQ&A