関連ワード:

調査票 分岐 ロジック 確認

調査票の分岐・ロジックがアンケート画面にきちんと反映されているかどうかは、どうやって確認するのですか?


アスマークでは配信前のアンケート画面のURLをお送りし、作成したアンケート画面をお客様にもご確認いただいております。


テスト回答で実際の動きを確認することができる「動的画面」と、スクロールでアンケート全体を見ることができる「静的画面」、2種類のURLをお送りします。


調査票の分岐・ロジックのアンケート画面への反映については、「どの選択肢を選んだ時にどの設問へジャンプするか」「どの選択肢を選んだ回答者が対象条件に合致するのか」といった情報が、テスト用画面の各設問の前に表示されています。


設定のほとんどがアンケート画面に自動で反映されるため、必要に応じて担当者にご指示をいただき、修正を加えながら、分岐・ロジックの確認が行えます。


また、ボタンひとつでスマートフォン用のアンケート画面に切り替えもできるため、スマートフォンで回答する際にどのように表示されるのかも簡単に確認することができます(スマホでの回答を許可するアンケートの場合)。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

Webアンケートシステムのご提供(ASP)に関するQ&A