マーケティングリサーチQA

Q
数あるネット調査会社の中で、アスマークはどんな業務を行っているのですか?
A
当社は、インターネット上でアンケートモニターを募集するネット調査会社です。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

ネット調査会社のなかでは、グループインタビュー、会場調査、デプスインタビューなどのモニターリクルート(参加者募集業務)を得意としています。モニターリクルートに関しましては、多数のネット調査会社の中でも実施件数で屈指の実績があります。

モニターリクルート(参加者募集業務)

対象条件に合致するモニターをウェブアンケートで募集・手配する、当社の主力サービスです。募集アンケートから調査前日の電話確認(土日に当たる場合は金曜日)まで、専任スタッフが責任を持って担当いたします。

ホームユーステスト

テスト品の梱包・発送など非常にきめ細かな作業を要する調査ですが、全て弊社にて請け負いますので、御社はそのような作業は不要です。

インターネットリサーチ

インターネットリサーチとはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。インターネットリサーチの他、ネットリサーチ、WEB調査、WEBアンケートとも呼ばれます。
ネットリサーチはその手軽さからスピーディーかつ大規模な調査を実施することが出来ます。従来定量調査で主流であった郵送調査や会場調査、訪問調査に比べて手間が少ないため、「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

ローデータ納品を基本に、オプションで集計表や報告書も作成しております。

※インターネットリサーチの実査だけでなく、調査設計からご希望される場合もご相談ください。

関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

アスマークの特長

アスマークの特長

大規模・良質なパネルを用い、調査を成功に導く付加価値の高いリサーチ実施能力で調査実績は5,300 件以上。
アスマークの強み、特長についてご紹介しています。

> 詳しく見る

市場調査の方法、依頼の方法

市場調査の方法、依頼の方法

●市場調査で必要な専門的な知識について
●適切な仮説を立てるための考え方
●費用を抑えて適切なデータを得るための準備
●主な調査方法と納期/相場

上記内容のような、市場調査を依頼する際の依頼先の選び方、依頼の仕方について紹介しています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる