マーケティングリサーチQA

Q
アンケート調査を依頼したいのですが、価格、依頼方法、依頼後の流れなどについて教えていただけますでしょうか。
A
「アンケート調査を依頼したい」という場合の、価格、依頼方法、依頼後の流れは、調査の手法によって大きく異なりますので、実施する調査手法が決まっている場合は、その手法をお知らせください。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 
調査手法は、調査をするに至った背景や課題、調査の目的によって、どの調査手法が適しているのかが決まってきます。

もし、「適切な調査手法が分からない」「適切な調査手法が選べているか不安」という場合は、その旨ご相談ください。調査をするに至った背景や課題、調査の目的をお聞かせいただければ、適切な調査手法をご提案させていただきます。

また、アンケート調査を実施する場合、「サンプルサイズはどのくらいにすればいいのか」ということもよくある質問です。こちらについても調査の目的によって適切なサンプルサイズが決まってきますので、合わせてご提案させていただきます。
 

マーケティングリサーチQA

マーケティングリサーチQA

調査したいテーマと内容はあるのですが、どういった調査が最適かわかりません。調査プランの提案をお願いします。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 市場調査に関するその他Q&A