配布型サンプリング

見込み客に商品を郵送し体験してもらうことで、トライアーの獲得、良質なクチコミの創出、サイトへの見込み客誘導につなげるプロモーションサービス

こんな方におススメです

  • 安価に大量のトライヤーを獲得したい
  • 認知拡大したい
  • もっと商品を良さを理解して欲しい
  • 口コミを創出したい
  • ブランドサイト・ECサイトへ誘導したい

サービス比較

ブランド戦略や課題に応じて、豊富な事例を元に様々なプランニングが可能です。

目的 認知拡大・理解・クチコミの創出 大量のトライアル獲得
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  サイト誘導型サンプリング 大量トライアー獲得型サンプリング
選考方法 属性・ブログランク・応募時のアンケート(2問)で選考 応募(送料関係費を決済)順
特長 対象者をセグメントでき、
ブログ、SNSなどWEB上での
クチコミ拡散が期待できます。
送料相当を負担してでも、
試したい見込客にリーチします。
安価に大量にサンプリングができます。
想定レスポンス (平均値の500セットの場合) (平均値の2,000セットの場合)
応募 約30,000名以上の応募 -
トラックバック 300~500名のブログ記事 50~150名のブログ記事
コメント 300~1,200名のコメント 1,000~1,400名のコメント
料金
300件: 92万円
1,000件: 175万円
3,000件: 375万円
5,000件: 575万円
一律 30万円
※1セット1,700円相当の商品をご用意して頂きます。
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  サイト誘導型サンプリング詳細へ 大量トライアー獲得型サンプリング詳細へ

商品の試用評価取得と販促資料に

申込時にアンケートを2問取得することができます。

<取得例>

認知経験

自社競合問わず認知経験を確認することができます。
未経験者のトライアルや競合からのスイッチ状況も把握できます。

トライアル分析

商品特長を選択肢化し、どの項目に関心を寄せて申込があったか確認できます。
費用負担した会員の声なので、実ユーザーに近い形で把握できます。

クチコミ分析

クチコミを性年代別に確認できます。
また普段使用しているチェーンと合わせて確認することで商談の際に、「普段、セブンイレブンを利用している方の声」として案内することも可能です。

クチコミの活用事例

集まったクチコミを店頭販促へつなげます。
多くの企業でサンプリング後に寄せられた良質なクチコミをさらなる販促施策にご活用いただいております。

販促施策への掲載

サンプリング実施後、商品掲載画面に書き込まれたクチコミから抽出して御社の販促施策にご利用いただけます。
費用は、10件までで38,500円となります。会員へのパーミッション作業一式込みです。
例えば、以下のようなご利用方法があります。

  • 新発売商品のプレスリリースやブランドサイトで活用
  • 店頭POPなどの販促ツールに利用

メーカーサイトからサンプリング掲載ページへのリンク(無料)

御社サイトやキャンペーンサイト、ブランドサイトから商品掲載ページへの誘導し、口コミを見てもらうことができます。
口コミをみてもらうことで、経験者の生の声が商品購入を後押しします。

スケジュール

実施決定
掲載準備
3W
掲載
2W
発送
投稿受付
4W
掲載結果
ご報告
    掲載準備   掲載~発送   発送~ご報告
    提供商品の他、商品画像、商品紹介素材をご用意ください。   掲載と同時に申込みを受け付け、サンプリング対象者を選考いたします(タメの場合には先着)。 対象者決定次第、月間8万件を超える発送実績を持つ弊社専用倉庫にて梱包、発送を行います。   発送後、約1ヶ月間クチコミ投稿を受付けます。申込み者の属性や、投稿されたクチコミを集計し、掲載レポートとしてご納品いたします。

ご用意いただくもの

商品画像・商品紹介素材

※掲載画面(web)で使用する素材をご入稿いただきます。

誘導先URL

※掲載画面にブランドページなど、貴社ご指定ページへのリンクを設定することができます。

申し込み時アンケート2問

※会員には、お申し込みの際、アンケート(2問)にご協力いただいております。ご希望のアンケート設問をご指示ください。

※アンケート内容は下記3種類より選択可能です。

  1. テキスト形式(フリーアンサー)
  2. 単一選択形式(SA)
  3. 複数選択方式(MA)

配布商品

※弊社指定倉庫にご納入ただきます。

ご掲載いただいた企業様の声

CM前にインターネット上にクチコミが作れる。広告宣伝効果が上がる (化粧品メーカー様・食品メーカー様)

商品CM前にインターネット上にクチコミを作っておくことができる。CM時には、商品を認知した人がそれらのクチコミを見て、購入の後押しとなる点をご評価頂き、定期的な掲載や新商品発売時のリピート掲載をご採用頂く。

生活者のナマの声を、次の販促に活かせる ( 日雑メーカー様・化粧品メーカー様・飲料メーカー様)

生活者が商品を試した感想やコメントを、自社のホームページや店頭販促用のPOPに活用できる。
企業からの発信ではなく、実際に商品を試した生活者の生の声を販促に活かせるので説得力がある。という点をご評価頂く。

クチコミの内容が商品開発のヒントになる。営業マンの情報収集になる。(食品メーカー様)

コメント、トラックバックの内容はすべて読み、取締役会、営業本部、開発部、工場・・に至るまで、社内中で読んでいる。
営業マンにとっても宝の山である。とご評価頂き、新商品はすべて<サンプリング+追跡アンケート>をご採用頂く。

集まったクチコミを営業マンが流通先への資料に使える。(食品メーカー様・日用品メーカー様)

実際に商品を使った方々のコメントを営業の方が流通先に商品を提案する際に、資料の一部として使える。商品を使用した生活者の生の声なので、より説得力のある提案が出来、新しく配荷先が増えた、配荷量が増えた。とご評価頂く。

自社HPから商品ページにリンクをはり、商品の魅力を分かりやすく伝える。(日用品メーカー様)

商品詳細ページにメーカーHPからリンクをはり、メーカーHPを訪れた人に対して、わかりやすく商品の魅力を伝えることが出来る。また、そこから会員のコメントやブログを見る事が出来るので、興味を持った生活者に対して、生の声により購入プッシュを行えた。とご評価頂く。

配布型サンプリングの料金