【大量購入型】店頭購入サンプリング

10,000人が2週間で商品購入・トライアル!

【大量購入型】店頭購入サンプリングとは?

【大量購入型】店頭購入サンプリングとは、2週間で10,000人という大量のトライアーを店頭に誘導し、
POS向上、トライアー獲得を行うことができる、O2Oプロモーションです。

こんな方におススメです

  • トライアーを獲得したり、リピーターを育成したい。
  • 店舗売上(POS向上)にむすびつけたい。
  • 流通商談用のネタが欲しい。

特徴

商品特長をしっかりと理解してもらう仕組みがあるから、購入意向80%

商品特長をしっかりと理解してもらった上で良質なトライアーを獲得します。

商品特長をしっかりと理解させた上で良質なトライアーを獲得します

良質なトライアー獲得

商品購入、トライアル、アンケート回答など、ポイントがもらえるまでのハードルが高いため、セグメントせずとも商品に興味を持った会員だけが参加します。

ページやアンケートなどでしっかりと商品情報を理解した上で商品体験を促す仕組みがあります。

リピート実績40~70%

※購入意向者に追跡調査にてリピート購入を確認した実績です

ファン育成につながる施策を参加過程に仕込み、リピート購入につなげます。

ファン育成につながる施策を参加過程に仕込み、リピート購入につなげます

次の購入に繋がる

商品情報だけでなく生活圏内にある売場も覚えていることが、次のリピート購入の後押しになります。また他の参加者の声やアンケートなどで様々な魅力やシーンを伝え、体験後もより商品を知っていただく機会を用意します。

流通交渉必要なし!最短1週間でスタートできます

流通交渉の必要がないため最短1週間から、希望のエリアチェーンでの実施が可能です

エリア/チェーン指定可

対象商品の購入確認、お問い合わせ対応、ポイント付与など、本施策に関わる作業は、全て弊社事務局にて行います。

流通交渉の必要がないため最短1週間から、希望のエリアチェーンでの実施が可能です。

流通商談用の資料やPOPツールとしても使える

アンケート結果や感想は、購入店舗と参加者の属性とともに納品します

アンケート2次利用無料

アンケート結果や感想は、購入店舗と参加者の属性とともに納品します。

マーケティングデータとしてだけでなく、店頭POPやWEBページ、商談用の資料など、様々な用途に無料でお使いいただけます。

掲載ページで商品をしっかり訴求します

目的や課題に応じて、告知ページをオーダーメイドでご用意します。

掲載ページで商品をしっかり訴求します

各デバイスに対応、クチコミも共有されます

対応デバイス・プラットフォーム:
PC/スマートフォン/Facebook/twitter

アンケート回答で商品理解を促進させます

商品の特長や利用シーンなどを設問に入れることで体感だけでなく、商品情報も理解させます。

アンケート回答で商品理解を促進させます

商品特長をインプット理解促進

試してもらっただけでは、伝わない商品の魅力や特長を選択肢に入れることで、認知/理解してもらいます。

商品の利用シーンの想起

商品特長を理解した上で利用シーンを想起させることで、自分にとって必要なものということを認識させます。

購入意向の確認

アンケート設問について
設問数 5問(+固定設問①②)
計7問


[設定できる設問数は下記の通り]
商品に関する質問:4問
店頭に関する質問:1問

選択肢の数は10項目までです。
分岐/排他の設定は出来ません。
マトリクスの設定は出来ません。
設問タイプ SA/MA/FA(1問まで)
固定設問 1.チェーン名&店舗名
2.購入意向

商品に興味を持った会員が参加します。

商品によって参加者の属性が変わり、ターゲット層に近い方が参加します。

商品に興味を持った会員が参加します。
【大量購入型】店頭購入サンプリングの料金

活用法

様々な活用法があります。

新商品のトライアル施策に

~発売後1ヶ月以内に数万人規模のトライアルを実現!~

リピート購入意向が高い方へ追跡調査を実施。約70%の方がリピート購入していました。

配荷店の商品回転率UPに

~2週間で某コンビニチェーンで8万本の実績~

指定コンビニチェーンにて、アルコール飲料約8万本をテンタメ経由で購入しました。

小売業向けの商談資料に

~チェーン別にクチコミやアンケート結果を分析~

購入された方の声を商談資料やPOPにお使いいただきました。

お客様の声

お客様からたくさんの喜びの声があります。

  1. 「テスト販売のエリアでの実績が作れて、かつユーザー評価が知れるので今後の販路拡大に役立ちました。」
  2. 「実施中の大手CVSチェーンでの実績が上がり、他チェーンとの商談の際に有効打となりました。」
  3. 「需要期前に実施する事で実績が上がり、小売業に対して印象が良い状態で需要期を迎えることができました。」
  4. 「年に2回リニューアルがあり、発売個すぐに次期商品の検討に入るため、上市後すぐに商品評価やクチコミが手に入り助かりました。」
【大量購入型】店頭購入サンプリングの料金