【ターゲット型】店頭購入サンプリング

自社商品をトライアルさせたいターゲットに絞ってピンポイントでサンプリングできます!

【ターゲット型】店頭購入サンプリングとは?

【ターゲット型】店頭購入サンプリングとは、スクリーニングを実施してターゲットを絞って実施します。商品を購入して試すだけでなく、店頭の様子や商品について、通常のWEBアンケートよりリアルなデータを回収できるサンプリングです。サンプリングの目的が「指定店舗で購入してもらい、味・パッケージ・価格についてアンケートしたい」といったケースでおすすめです。

こんな方におススメです

  • 商品評価やパッケージ評価を知りたい。
  • ターゲット層に商品を体験してもらいたい。
  • 流通商談用のネタが欲しい。

特徴

ターゲットサンプリングが可能

年代や地域、店舗、競合ユーザーに絞ったサンプリングが実施可能

年代や地域、店舗、競合ユーザーに絞ったサンプリングが実施可能

試していただきたい方にトライアル機会を創出

様々な条件設定での事前スクリーニングが可能なため、自社商品をトライアルさせたいターゲットに対してピンポイントでサンプリングをすることができます。

販売戦略にあったプロモーションの実施が可能になります。

リサーチとのコラボレーション

商品購入直後に~20問の事後アンケートが取れます。

商品購入直後に~20問の事後アンケートが取れます

リアルな評価がデータ化

サンプリングとリサーチを組み合わせ、購入直後のアンケートのボリュームを増やし、商品の理解促進や再評価・見直しのためにご活用いただけます。

購入直後のため、よりリアルな評価をデータで見ることができます。

流通交渉必要なし!最短1週間でスタートできます

流通交渉の必要がないため最短1週間から、希望のエリアチェーンでの実施が可能です

エリア/チェーン指定可

対象商品の購入確認、お問い合わせ対応、ポイント付与など、本施策に関わる作業は、全て弊社事務局にて行います。

流通交渉の必要がないため最短1週間から、希望のエリアチェーンでの実施が可能です。

流通商談用の資料やPOPツールとしても使える

アンケート結果や感想は、購入店舗と参加者の属性とともに納品します

アンケート2次利用無料

アンケート結果や感想は、購入店舗と参加者の属性とともに納品します。

マーケティングデータとしてだけでなく、店頭POPやWEBページ、商談用の資料など、様々な用途に無料でお使いいただけます。

掲載ページで商品をしっかり訴求します

目的や課題に応じて、告知ページをオーダーメイドでご用意します。

掲載ページで商品をしっかり訴求します

各デバイスに対応、クチコミも共有されます

対応デバイス・プラットフォーム:
PC/スマートフォン/Facebook/twitter

アンケート回答で商品理解を促進させます

商品の特長や利用シーンなどを設問に入れることで体感だけでなく、商品情報も理解させます。

アンケート回答で商品理解を促進させます

商品特長をインプット理解促進

試してもらっただけでは、伝わない商品の魅力や特長を選択肢に入れることで、認知/理解してもらいます。

商品の利用シーンの想起

商品特長を理解した上で利用シーンを想起させることで、自分にとって必要なものということを認識させます。

購入意向の確認

商品に興味を持った会員が参加します。

商品によって参加者の属性が変わり、ターゲット層に近い方が参加します。

商品に興味を持った会員が参加します。
【ターゲット型】店頭購入サンプリングの料金

活用法

様々な活用法があります。

商品開発・改善に繋がるサンプリング施策に

~アンケート内容で気になった人でグループインタビューを実施~

商品に関する評価を深堀し、商品の改善案にご活用いただきました。

パッケージの評価取得に

~発売後1ヶ月以内にユーザー評価を取得~

サンプリングで得た結果をパッケージ改善にご活用いただきました。

小売業向けの商談資料に

~チェーン別にクチコミやアンケート結果を分析~

購入された方の声を商談資料やPOPにお使いいただきました。

お客様の声

お客様からたくさんの喜びの声があります。

  1. 「テスト販売のエリアでの実績が作れて、かつユーザー評価が知れるので今後の販路拡大に役立ちました。」
  2. 「年に2回リニューアルがあり、発売個すぐに次期商品の検討に入るため、上市後すぐに商品評価やクチコミが手に入り助かりました。」
  3. 「ターゲット層に実際に商品を試していただき、直後に商品の評価と店頭での見え方に関してリアルな評価が取れ、商品開発に役立った。」
【ターゲットサンプリング型】店頭購入サンプリングの料金