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\保有データソースの統合・分析でわかる顧客理解

年間6,600件以上の分析に関わる調査会社ならではのデータ経験!
顧客の「行動」×「意識」のデータを掛け合わせて新たな顧客理解を創出

データクリアパス

FVイラスト

顧客の軌跡(データ)が指し示す、
明確なマーケティング方針の
道筋が導き出せるサービス

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    データの
    掛け合わせで
    より深い顧客理解を

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    データ統合・分析前後の
    コンサルティングから
    伴走

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    分析結果を基に、
    アンケートや
    インタビューで
    追加調査が可能

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データクリアパスで
わかる顧客理解

事前コンサルティングから事後の提案まで
統合データを基にした新たな顧客理解

コンサルティング

  • データ整理
  • 新変数の提案
  • 活用方法の提案

保有顧客データ

  • 顧客情報
  • アクセスログ
  • 購入データ
  • 店舗情報
  • 問合せ履歴
  • 施策への反応
  • 営業アプローチ状況

データ統合

単一データだけでは
わからない新たな価値
発見!

コンサルティング

  • レポーティング
  • ペルソナ作成
  • 施策の提案
  • 改善案の提案

データの紐づけが難しい複数データを統合して顧客セグメントを構築、顧客の傾向やニーズを可視化!
単一データだけではわからない思わぬ視点の発見にも。
より深い顧客理解から企業戦略の見直しに活かすことができます。

さらに

アンケート調査

インタビュー調査

データ分析で可視化された顧客セグメントを基に、
企業保有のリストに対して追加でアンケート調査やインタビュー調査の実施が可能!
保有リスト外のモニター調査を実施し更に分析も可能!
リサーチでわかる「意識」データと顧客が保有する「行動」データを統合・分析できるため、さらなる顧客理解を得るのに最適です。

22年間の市場調査実績を基にした
ノウハウを駆使
し、
保有リスト、外部モニターに対し、定量調査・定性調査の実施ができます。

こんな悩みを解決

  • データ形式がバラバラ
    顧客理解ができていない
  • BIツールを活用して顧客データの可視化をしたい
  • 顧客データが活用しきれていない
  • 顧客分析に時間と工数がかかっている
  • 顧客データの統合分析を行える
    人材がいない
  • 分析結果の精度を高める手法が見つかっていない

活用方法

顧客単位に落とし込んだマーケティング施策を実行したい

顧客の行動傾向やニーズが具体化できた

顧客の行動傾向やニーズが具体化できた

課題

顧客データが複数のシステムに分散されており、データ分析における専門知識を有する人材が不足している。データを統合し、意味のある形で解析したい。

調査概要

  • クライアントの現状のデータ管理状況の確認、目標の明確化
  • データ統合とクレンジングプロセスを通じて、一元化されたデータベースの構築
  • 分析ツールを用いたデータ解析、顧客の行動パターンやニーズの特定
  • 得られた洞察を基にしたマーケティング戦略の策定

キャンペーン施策の際に発生する分析業務の効率化

キャンペーン参加者の行動傾向や特性、
効果的なエンゲージメント手法が
把握できた

キャンペーン参加者の行動傾向や特性、効果的なエンゲージメント手法が把握できた

課題

手作業でデータ分析をしているため非効率。また、各キャンペーン媒体のデータが統合されていないため全体像をできない。自動化とダッシュボード化を実現したい。

調査概要

  • 現在の分析プロセスとニーズを調査
  • 複数のキャンペーンデータを一元化し、自動分析が可能なカスタマイズされたダッシュボードを構築
  • 効果的なキャンペーン戦略の策定を支援するための顧客インサイトの考察

商材ごとの顧客のペルソナとカスタマージャーニーの構築

データ分析後のインタビュー調査で、
明確なカスタマージャーニーが描けた

キャンペーン参加者の行動傾向や特性、効果的なエンゲージメント手法が把握できた

課題

商材ごとに顧客ターゲットが異なるため、顧客像(ペルソナ)とカスタマージャーニーが描きにくい。社内の共通認識としてペルソナとカスタマージャーニーを構築したい。

調査概要

  • クライアントが保有するデータ各種の確認
  • 複数データを統合し、顧客セグメントと行動データを構築
  • 構築した顧客セグメントと行動データも基に、ペルソナ構築のためのインタビュー調査を実施
  • インタビュー調査の結果を基に、ペルソナとカスタマージャーニーを構築

特徴

01

課題整理

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貴社の解決したいマーケティング課題をヒアリング、絞り込みを行います。
その後、必要に応じて課題に基づいたデータ分析を設計いたします。

02

データ処理・分析

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データの整備、クレンジング、データ抽出、視覚化(BI化)、分析作業を行います。

03

施策立案・検証

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データ処理・分析の結果を基に、施策への落とし込みを行い、
その後効果測定の分析まで行います。

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