オンライン
への無料登録で常時公開中
定性 定量 その他
受付中 2024年03月14日(木) 12:00-12:45

【動画セミナー】未顧客・ノンユーザーの理解を深める 「新規/既存事業に応じたペルソナ作成」 3/14(木)

このような方におすすめ

  • 従来のペルソナ設計から脱却したい
  • 事業特性に応じたペルソナ設計を学びたい
  • ノンユーザー市場への介入余地が知りたい
オンライン
への無料登録で常時公開中
定性 定量 その他
受付中 2024年03月13日(水) 12:00-12:35

【動画セミナー】コンセプトテストの調査設計 ~定量・定性を使い分ける~ 3/13(水)

このような方におすすめ

  • 製品やサービスの売り上げに伸び悩んでいる
  • 製品やサービスのターゲットを見直したい
  • 消費者ニーズに即したプロダクト開発を行いたい
オンライン
への無料登録で常時公開中
定性 定量 その他
受付中 2024年03月12日(火) 12:00-12:40

【動画セミナー】顧客満足度(CS)調査の正しい活用術 ―ユーザーの声をデータからひも解く― 3/12(火)

このような方におすすめ

  • 顧客の声を自社の商品・サービスへ活かせているか心配な方
  • 顧客満足度(CS)調査を初めて行う方
  • 自社の顧客満足度(CS)調査の方法が合っているか見直したい方
オンライン
定性 定量 その他
受付中 2024年03月11日(月) 12:00-12:45

【動画セミナー】パッケージテストの調査手法と選び方~メリット・デメリットから最適解を考える~ 3/11(月)

このような方におすすめ

  • 魅力を最大限引き出したパッケージ開発をしたい
  • コンセプトやデザインが合致しているか心配
  • 製品の認知度向上や新規ユーザーの拡充を図りたい
オンライン
定性 定量 その他
受付中 2024年03月08日(金) 12:00-13:00

【動画セミナー】検証・ChatGPTを調査設計とレポートに活用できるか 3/8(金)

このような方におすすめ

  • AIとリサーチ会社の「アウトプットの比較」が見たい
  • 自社で内製すべき・リサーチ会社に依頼すべき各課題を知りたい
  • AIの最適な活用方法の示唆を得たい
オンライン
定性 定量 その他
受付中 2024年03月07日(木) 12:00-12:30

【動画セミナー】プロセス別に棚卸「マーケ課題別・分析手法11選」 3/7(木)

このような方におすすめ

  • マーケティング課題の整理が追い付かない
  • 自社課題に即した調査手法の一覧を理解したい
  • 課題解決への最短ルートを辿りたい
オンライン
定性 定量 その他
受付中 2024年03月06日(水) 12:00-12:45

【動画セミナー】「シニア」定義の再考 3/6(水)

このような方におすすめ

  • シニア向けのサービス・企画を担当している
  • 最新の「シニア」について理解を深めたい
  • 高齢層をターゲットに商品訴求を進めていきたい
オンライン
定性 定量 その他
受付中 2024年03月05日(火) 12:00-13:00

【動画セミナー】マーケティングリサーチ無料基礎講座【前編】~マーケティングプロセスと仮説設計~ 3/5(火)

このような方におすすめ

  • 初めてアンケート調査を実施する方
  • マーケティングリサーチの基礎を学びたい方
  • リサーチ担当として定量知識を深めたい方
オンライン
定性 定量 その他
受付中 2024年03月04日(月) 12:00-12:20

【動画セミナー】自社製品の受容価格が分かる! ~分析手法からみる、プライシング調査~ 3/4(月)

このような方におすすめ

  • 自社製品やサービスの妥当な価格が分からない
  • 価格帯候補から絞り込むための判断材料がない
  • 設定価格が消費者に受け入れられるか知りたい
オンライン
への無料登録で常時公開中
定性 定量 その他
受付中 2024年03月01日(金) 12:00-12:45

【動画セミナー】「ブランドにも健康診断を」ブランド認知度調査で何がわかるのか? 3/1(金)

このような方におすすめ

  • アドホック(単発)調査ばかり実施している
  • 調査「指標」の標準化ができていない
  • ブランドのターゲットやコンセプトが定まっていない