市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

リサーチ手法一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

定量調査

定量調査

定量調査とは「ターゲットの意識や行動レベルを数値データで収集」し、統計学的に分析する調査方法です。数字/データのアウトプットがメインとなるため、以下のような目的で用いられます。
市場実態の把握 / 使用(利用)・購入・U&A実態の把握 / 市場におけるポジショニングの把握 / コンセプトの受容性の把握 / 仮説検証 / 効果測定 等

定性調査

定性調査とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法です。言葉/情報のアウトプットがメインとなるため、以下のような目的で用いられます。

ペルソナの構築 / コンセプト案の策定 / 仮説立て / タスク(課題)を実行する過程の観察 / 定量調査のプロービング 等

その他リサーチメニュー

アスマークで実施可能なその他リサーチサービスの一覧です。業界随一のネットワークを持つため、定型化できない様々な調査にも柔軟に対応可能です。メニューにない調査でもお気軽にご相談ください

定量調査

定量調査とは「ターゲットの意識や行動レベルを数値データで収集」し、統計学的に分析する調査方法です。数字/データのアウトプットがメインとなるため、以下のような目的で用いられます。
市場実態の把握 / 使用(利用)・購入・U&A実態の把握 / 市場におけるポジショニングの把握 / コンセプトの受容性の把握 / 仮説検証 / 効果測定 等

定性調査

定性調査とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法です。言葉/情報のアウトプットがメインとなるため、以下のような目的で用いられます。

ペルソナの構築 / コンセプト案の策定 / 仮説立て / タスク(課題)を実行する過程の観察 / 定量調査のプロービング 等

その他リサーチメニュー

アスマークで実施可能なその他リサーチサービスの一覧です。業界随一のネットワークを持つため、定型化できない様々な調査にも柔軟に対応可能です。メニューにない調査でもお気軽にご相談ください