市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。
簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

調査実績

年間調査実績:

6,000 件以上

取引企業数:

940 社以上

自社パネル数:

90 万人以上

提携パネル数:
1,600 万人以上

STRENGTHアスマークの強み

調査を成功に導く付加価値の高いリサーチ実施能力

課題を共有し最適な調査をご提案

今、お考えの調査内容、もしかすると調査手法、サンプルサイズ、対象者条件等、改善の余地があるかもしれません。そのため、弊社では、調査のご相談をいただきましたら、まず、お客様が抱える課題の共有のため、丁寧にヒアリングさせていただきます。「今回どのような経緯で調査をされることになったのか?」といった、調査の背景等をお伺いして、お客様がどんなマーケティング課題を解決しようとされているのかを共有させていただき、最適な調査を提案いたします。

豊富な人材ネットワークで柔軟な実査カスタマイズが可能

定量・定性それぞれの分野に精通したリサーチャーを始めとして、モデレーターなどリサーチに関わる人材ネットワークを有しており、顧客要件に合わせて、柔軟な実査カスタマイズを可能とするオペレーション(リクルーティング、常駐でのクライアントサポート、実査プロセスに係るオペレーションすべて)を提供しております。

マーケットリサーチサービスに関する国際規格である「ISO20252」を取得

当社は、マーケットリサーチサービスに関する国際規格である「ISO20252」を取得しており、当社内における本規格が要求する業務プロセスを実行することによりお客様に信頼性の高いサービスを提供しております。本規格は、「高品質」を謳ってきた当社のサービスに対する、第三者が行う評価に基づいた客観的な裏付けとなっており、当社サービスに対する信頼性が高まっております。

大規模・良質なパネル

大規模提携パネル

20社以上の国内提携パネルとの連携により、約1,600万以上の潤沢なパネル数を保有しています。

良質でバランスの取れた自社パネル

全国約90万人の弊社パネルは市場調査に協力するために登録した調査専用パネルで、質が高いと評価をいただいています。全国500以上の様々なジャンルのWEBサイトから、アフィリエイトプログラムを通じて、随時パネル募集を行いつつ、属性に偏りが発生しないよう努めております。そのパネルの属性につきましては、性年代別にバランスの取れた構成比となっております。

質を保つ厳格なパネル品質管理

パネルの回答品質を向上させるため、調査票作成時のユーザーインターフェース強化や、著しく矛盾した回答をするパネル・意図的に回収データの精度を歪める回答をするパネルへのアンケート配信制限の徹底、不正回答のパネルを過去の回答データをもとにフィルタリングする機能などシステムを用いた対応を行うことで、回答品質の持続的改善に努めております。

ご要望に合わせたスピード納期

19年間で蓄積されたノウハウを活かしたスピードと価格抑制

オンラインリクルーティングのパイオニアとして、19年間で蓄積してきたリクルーティングノウハウを有し、それを活かして効率化されたオペレーションにより、従来方法と比較して、お客様の期待に応えるスピード短縮とそれによる価格抑制を実現しております。

余分な費用を抑えられる調査をご提案

余分な費用を抑えられる、必要なもののみのご提案

ネットリサーチであれば「アンケート画面作成 ローデータの納品」のみ、あるいは「回答者のみ」のご提供、「アンケート画面のみ」のご提供、定性調査であれば「対象者のリクルートのみ」など、必要最小限のもののみに絞ってご利用いただくことができますので、余分な費用を抑えられます。

会社概要

2001年の設立から19年に渡り、市場調査を行っており、累計の調査実績は4万件を超えております。政府・大学・大手企業・中小企業など幅広い調査実績があります。

会社概要

事例

マーケティングリサーチの事例について、いろいろな側面からご紹介いたします。

事例

サービス一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

サービス一覧