アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。
簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

調査実績

年間調査実績:

6,600 件以上

取引企業数:

1,100 社以上

自社パネル数:

100 万人以上

提携パネル数:
1,800 万人以上

STRENGTHアスマークの強み

調査を成功に導く付加価値の高いリサーチ実施能力

01 調査を成功に導く付加価値の高いリサーチ実施能力

丁寧なヒアリングと柔軟なプランニングにより、
無駄なコストを省きながら貴社の目的を達成する調査を実現します

アスマークは詳細なヒアリングとプランニングで、お客様の目的達成に向けた効率的な調査プランをご提案します。

  • お客様の課題や目標を丁寧にヒアリングし、それに基づいた最適な調査プランをご提案
  • 年間6,600件以上の調査実績から得たアプローチにより、お客様にメリットのあるご提案を実施
  • ヒアリングとプランニングへの注力により、設問数を圧縮し、費用を20%削減した事例もあり
  • 既存の提案プランや調査手法に改善の余地を見つけ、効果的かつ効率的な調査プランをご提案
丁寧なヒアリングで最適な調査プランをご提案

お客様から満足の声をいただいております

行いたいこと・知りたい内容をお伝えした際、非常にスムーズにその内容について把握していただきました。
そのうえで、最適なアンケート項目をご提案いただけた為、大変満足いくアンケートを行うことができました。

システム開発 K・S 様

目的の成果物に対する適切なアドバイス。
過剰なサービスにせず、調査設計をスリムにして頂けたので、継続可能なプランを立てる事が出来た。

消費財メーカー K・F 様

02 調査を成功に導く付加価値の高いリサーチ実施能力

お客様のご要望に合わせた柔軟な実査対応力

アスマークでは、お客様のご要望に合わせて対応範囲を調整し、細かい実査の面でアドバイスや実行力を提供しています。このようなかゆいところまで手の届く対応力が強みであり、お客様に評価いただけているポイントになります。

  • お客様の課題や要望を詳細にヒアリングし、対応範囲をカスタマイズしたご提案を実施
  • 実査からサポート業務まで、一元化されたサービスをご提供
  • 業務委託による専任のクライアントサポートも提供し、迅速かつ効果的なサポートを実施
  • お客様のニーズに応じた柔軟な対応を行い、最善の解決策をご提案

お客様から満足の声をいただいております

Web調査を実施するうえで、価格面だけではなく実査進行等に関しても非常にフレキシブルに対応していただいています。
Webサービスを提供している企業は、オフラインでの対応が悪い会社が多い中で、非常に良いスタッフのみなさんに対応頂いています。
また、企画段階の案件に対しても、リクエストをさせていただくと大変積極的に対応いただけるのは、プランニング業務が多い、私にとっては、心強い限りです。ウェブの調査会社は必要以上にシステマチックなところが多いので。

匿名

03 調査を成功に導く付加価値の高いリサーチ実施能力

マーケットリサーチサービスに関する国家/国際規格
「JIS Y20252(ISO20252)20252:2019」を取得

ISO20252は、2006年にISO(国際標準化機構)が発行した、マーケットリサーチのサービスに関する国際規格のことを指します。この規格は、組織が一貫した品質を提供できることを証明するためのガイドラインとなっています。

  • 厳格な審査の上で認証される国際規格
  • ISO20252認証企業の国際的な高い評価
  • 認証規格に基づく実査体制で高品質な調査を実現
  • 信頼性の高いデータと正確な市場分析が可能
JIS Y20252(ISO20252)が適用された案件数(年ベース:1月~12月)

大規模・良質なパネル

01 大規模・良質なパネル

良質でバランスの取れた自社パネル

全国約100万人の市場調査に協力するためにモニター登録いただいた調査専用の自社パネル(D style web)を中心に、20社以上の国内提携パネルとの連携により、約1,800万以上の潤沢なパネル数を保有しています。

  • 500以上のジャンルのWEBサイトからのパネル募集、属性の偏りなし
  • 性年代別にバランスが取れたパネル構成
  • 在日外国人モニターを保有
  • 海外パネルも使えるため、国内外の調査が実施可能
自社パネル数 91万人以上 提携パネル数 1,600万人以上 ※在日外国人モニター、海外提携パネルもあります

02 大規模・良質なパネル

アンケート回答へのモチベーションの高さ

アスマークでは、全国で年間3,000件以上のモニターリクルート(被験者募集含む)を実施しています。インタビュー調査など調査対象者の発言や発信が必要となる調査が多いため、アンケート調査においても同様に積極的な回答をしてくれるモニターが多いのが特長です。

  • 様々なジャンルのアンケートを配信
  • 研究機関や政府・自治体からのアンケートも実施
  • 自由記述回答の質の高さ

お客様から満足の声をいただいております

初めてWebアンケート調査を実施しましたが、全体としてはリアクション良く対応していただいたと思う。当方の先入観として回答者(モニター)は若い年代に偏るのではと思っていたが、実際は広い年代層の回答が得られて大変良かった。サンプル数500の達成期間が数日間と短く、そして自由記載欄に半数以上の回答者が記入していたことが良い意味で驚きでした。

一般社団法人 T・I 様

03 大規模・良質なパネル

質を保つ厳格なパネル品質管理

アスマークは調査票のUI/UX改善と品質管理により、データ品質を向上目指しています。

  • 調査票のUI/UX改善によるデータ品質向上
  • 調査票のインターフェースの使いやすさの強化
  • パネルの品質管理の重要性
  • 意図的に回収データの精度を歪める回答をするモニターへのアンケート配信制限の徹底
  • 不正回答モニターの特定と排除

お客様から満足の声をいただいております

国内で一定レベルの質を保った外国人パネルはとても貴重です。
自由回答もきちんと記載があり、日本人の調査とあまり変わらない回答品質だと思います。

食品メーカー K・T 様

ご要望に合わせたスピード納期

01 ご要望に合わせたスピード納期

22年間で蓄積されたノウハウを活かしたスピードと価格抑制

アスマークは、長年にわたりオンラインリクルーティングにおいてリーダーシップを発揮してきた企業であり、22年間の経験を通じて蓄積したノウハウを活かしています。これにより、効率的なオペレーションを実現し、従来の方法と比較してお客様の期待に迅速に応えることができるだけでなく、価格を抑制することも可能となっています。

  • 効率的なオペレーションの実現し、コスト削減も実現
  • お客様の期待に迅速な対応、短期間での複雑なアンケート作成に対応可能
22年間のノウハウでスピード納期と価格抑制を実現

調査設計・集計/分析等、有資格者のプロフェッショナルによる手厚いサポート

01 調査設計・集計/分析等、有資格者のプロフェッショナルによる手厚いサポート

初めての方でも安心、インタビュー調査/会場調査の
専門スタッフも在籍

アスマークでは、業界全体でのプロフェッショナリズムを維持するために、専門家による分業体制を構築しています。

  • お客様からのご相談を受けた際に、営業スタッフとリサーチャーがチームを組み、最も適切な調査方法をご提案
  • 実査部分において、統一された社内規格を策定し、一貫した高品質なサービス提供を実現
  • 各プロジェクトに合わせた専門的な知識と経験

体制

ネットチーム Webアンケートにおける画面設計~データ回収までを担当
モニターリクルートチーム 調査対象者の呼集におけるアンケート画面の作成~調査当日のアサインまでを担当
定性ディレクションチーム 定性調査における企画、準備~当日運営を担当
CLTチーム 会場調査における企画、準備~当日運営を担当
HUTチーム ホームユーステストにおける企画、準備~実施までを担当
グローバルチーム インバウンド・アウトバウンドのマーケティングリサーチを担当
学術調査チーム 大学・病院・メーカー研究施設などの研究案件を担当
集計チーム 全体集計・クロス集計など、複雑なデータから様々な集計表の作成を担当
リサーチソリューションチーム 調査企画・調査票の作成・レポーティングを担当

お客様から満足の声をいただいております

営業担当の対応が早い。エンドからお見積もりを1-2日でほしいというリクエストが多く、そちらにいつも素早く対応してくれます。エンドの方からも変化が非常に多いところをいろいろ柔軟に対応してくれたディレクションチームにも助かりました。

市場調査会社 K・S 様