1. TOP
  2. 会社概要

会社概要

会社名 株式会社アスマーク
代表取締役 町田 正一
所在地

【本社】

〒150-0011

東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階

(代表) TEL:03-5468-5101 FAX:03-5468-5102
(実査部ネットリサーチG) TEL:03-5468-5103
(実査部リクルートG) TEL:03-5468-5104
(管理部) TEL:03-5468-8181

【八戸事業所】

〒031-0032

青森県八戸市大字三日町2 青銀明治安田生命ビル7F

TEL:050-5865-8858 FAX:0178-73-1230


大阪事業所

〒540‐0026

大阪府大阪市中央区内本町2‐4‐16 オフィスポート内本町5F

TEL:06‐6809‐3457 FAX:06‐6809‐3458


【福岡事業所】

〒810-0041

福岡県福岡市中央区大名1-8-10 福岡安藤ハザマビル6F

TEL:050-5306-7274 FAX:092-406-6282

創立 平成10年12月1日
設立 平成13年12月21日
資本金 5,000万円
年商 売上高推移
14億1,359万円 (2014年11月期)
15億2,955万円 (2015年11月期)
19億6,084万円 (2016年11月期)
23億9,733万円 (2017年11月期)
26億6,543万円 (2018年11月期)
従業員数 正社員:192名(男性82名、女性110名)
パート:92名(男性1名 女性91名)
合計:284名 2019年1月末時点
取引銀行 三井住友銀行 二子玉川支店
事業内容
  1. ネットリサーチ業務
  2. リクルーティング(グループインタビュー、会場調査等の参加者募集)業務
  3. アンケートモニター募集サイト「D STYLE WEB」の運営・管理
  4. 買った人・使った人の評価サイト「シェアビュー」の運営・管理
  5. 外国人市場調査業務「e-gaikokujin.Recruting」の運営・管理
  6. RPA導入・運用支援
取得認証
プライバシーマーク プライバシーマーク
加盟団体
一般社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA) 社団法人日本マーケティング・リサーチ協会 会員No.20158
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)  

ミッションとサービス理念

ミッション

わたしたちは、ネット調査会社として、生活者の意見を正確にお客様にご提供することをもっとも大切な使命と心得ています。
そのために、モニター会員とのコミュニケーション・信頼関係の構築を業務の中心におき、日々活動をしています。業界内でも質の高い「モニター会員組織の構築」と、最高の「サービス」をご提供するべく努力を致します。

サービス理念

一. お客様の期待を裏切らないような対応、サービスを提供する
一. お客様の要望・意向をいち早く理解し、最善の提案・作業をおこなう
一. モニターパネル精度を維持する為、管理を徹底する
一. 問題点、課題点を常に探求し、発見した際は、速やかに対応する

沿革

平成10年12月: 東急田園都市線沿線を中心としたモニター組織を構築し、情報コミュニティーサイトを運営
(モニター組織化した地域生活者の声を企業に届ける目的で、生活情報などを提供)
平成13年12月: 有限会社マーシュを設立し、生活者モニター組織を全国に広げる
(インターネットアンケート、モニターリクルーティングを本格的に開始)
平成14年 1月: インターネットリサーチ研究会に加盟
平成16年 4月: 有限会社マーシュから株式会社マーシュに組織変更、業務を拡大
(インターネットを活用したマーケティングリサーチサービスを提供)
平成17年 4月: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会に加盟 (正会員)
平成18年 2月: 本社事務所を用賀から三軒茶屋に移転
プライバシーマークを取得
平成20年2月: 本社事務所を6Fから8Fに移転し、事務所を拡張
平成20年3月: 新サービスとして、セミナー開催を開始
平成21年4月: 新アンケートシステムを運用開始
平成23年10月: 本社事務所を三軒茶屋から駒沢に移転
平成26年1月: 本社事務所を駒沢から渋谷に移転
平成26年1月: 八戸事業所を開設
平成28年9月: 大阪事業所を大阪市中央区内本町に開設
平成29年7月: 福岡事業所を福岡市中央区大名に開設
平成30年11月: 2018年11月12日より「株式会社アスマーク」に社名変更
本社事務所を渋谷区渋谷から渋谷区東に移転

所在地 案内図

  • JR「渋⾕駅」新南⼝徒歩6分
  • 地下鉄東京メトロ「渋⾕駅」16b出⼝ 徒歩10分
  • 京王線「渋⾕駅」徒歩14分

移転先地図

本社


八戸事業所


大阪事業所


福岡事業所


アスマークのアンケートモニターについて

良質なモニター当社のモニター組織は、1998年にスタートした東急田園都市線沿線の地域オンラインコミュニティから生まれました。サイト運営を続けるうち、田園都市線沿線に限らず、全国からご登録をいただくようになり、徐々に全国規模のモニター組織に発展してきました。

モニター会員数 87万6,318 人(2019年1月1日現在)は、短期間で広告費を使い、やみくもに集めたモニターではなく、12年間の月日をかけて「相互リンク」「口コミ」「雑誌での紹介記事」等でじっくりと集めた生活者モニターが中心です。また、私たちはモニター会員を、ネットリサーチサービスにおける一番大切な最大のリソースと考えており、モニター会員の質「良質なモニター」にこだわり続けています。

マーケティングリサーチにおいて「良質なモニター」とは、どういう人なのでしょう。アスマークではこれを良識のある一般的な生活者であることだと考えています。アスマークは設立以来、ごく一般的な生活者モニターを組織化することを最重視し、モニターの募集、管理、運営を徹底してまいりました。今後も、このことを徹底することにより、お客様に精度の高いマーケティングリサーチサービスをご提供して参ります。

弊社のアンケートモニター募集サイト「D STYLE WEB」では、モニターに良識を持って調査にご協力いただけるよう、調査に関して充分に説明することを心がけています。


主な取引先

調査会社、広告代理店、アルコール飲料メーカー、バス・トイレ・キッチン製品製造、コーヒーの製造・販売、香料製造販売、製紙業、ヘルスケア製品製造販売、通信販売業、綜合家電メーカー、大手食品加工メーカー、出版社、大手化学メーカー、麺類の製造・販売、印刷業、加工食品、テープ材製造・販売、化粧品・香水・ヘアケア製品の輸入・販売、システムインテグレーター、飲食店複合チェーン、特定地上基幹放送事業、ゲームソフトの制作及び開発、国内旅行格安ツアー代理店、通信教育、ほか多数


お客様の声

当社のサービスをご利用になられたお客様からいただいた声を、一部ご紹介しています。

▶お客様の声